ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

明日から

嫌なことが多かった2月も今日で終わり。

明日からちょいとリッチに海外逃避。

潜りじゃありません。

世界一をたくさん見てきます。

帰国は3月6日です。
[PR]
by ashu_namy | 2013-02-28 23:19 | おでかけのこと

寒いのもいいもんだ

毎日寒いですね。
でも寒くないと見られない現象もあります。
f0046614_17294455.jpg

太陽の光が真上に延びる光柱現象。
空気が冷たくないと見られません。
[PR]
by ashu_namy | 2013-02-26 17:27 | 日常のこと

お知らせ 4

実名付きリンクとブログ記事盗用について、いつもお世話になっている方に
(お世話になっているのに)相談しました。
90%は愚痴になってしまいましたが。
その方のご尽力のおかげで、該当記事は削除され、某ブログ主から実名付きリンクの件については謝罪コメントが来ました。
顔文字つきで。

しかし、記事盗用についての謝罪は一切ありません。

某ブログ主としては、「僕は何も悪いことなんていしていないのに、なんか怒ってる。
なんで怒られているかわからないけど、とりあえず記事は削除しておこう。」
とでも思っているんでしょうね。
だから顔文字入りのコメントしか残せない。
年だけはイイオトナなのに。
何やっているんでしょう、情けないヤツです。

こういう輩に共通したところ(私基準で)は、

・悪気はなかった。
・気が付かなかった。
・自分のことではないと思った。

もちろん、某ブログ主は上記のことを全部謝罪コメントに書いてきました。

このブログ主は、自分が何を書いたか、まったく覚えがないそうです。
まだ一か月もたっていないのに。

この謝罪(になっていない)コメントは証拠として、残します。
そしてこのブログ主のIPアドレスを拒否設定します。

ここで某ブログ主の氏名とブログアドレスをさらしてもいいですが、
それでは同じ土俵に上がってしまうので、やめます。
が、これだけは書いておきます。

某ブログ主はダイビングをやっています。

今後のために誰なのか知りたいという方は、非公開コメントでお知らせください。
メアドか、ブログをお持ちならブログのリンクを張っていただければ、お邪魔して非公開コメントなどで
お教えします。

最後に、某ブログ主さんへ。

私たちは、今後一切あなたと関わりたくないので、どこかで会っても無視してください。私たちもそうします。

[PR]
by ashu_namy | 2013-02-26 12:34 | 日常のこと

お知らせ 3

リンク付きで実名がさらされていた記事は、
運営サービスの権限で削除されました。

しかし卑劣なあいつのことですから、これからも同じことを
繰り返すでしょう。
[PR]
by ashu_namy | 2013-02-26 12:33 | 日常のこと

お知らせ 2

実名付きリンクの次は、記事の盗用をされました。

文章はもとより、構成から、写真の内容まで。

どこまで卑劣なブログ主なんでしょうか。

「同じ表現を使っていますが、NGならご連絡ください。」だと?

あれか?

「•このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。」

とは書いてあるけど、「文章」とは書いてないから、「文章ならおっけ-!」ってか?

あのなぁ、個人が趣味でやっているブログでも、著作権というのはあるんだよ!

そのまま使いたいというのなら、使う前に許可を取るのが常識だろう!

なんで無断で使われた後に、こっちから「NGで~す。」なんていう連絡をする必要があるんだ?

あのブログ主には、常識というものがないのか?

ああ、あったら実名リンクや記事の盗用なんかしないよね。

みなさんもあいつには十分にご注意ください。

もちろんこの件も運営サービスに連絡します。
[PR]
by ashu_namy | 2013-02-26 12:31 | 日常のこと

お知らせ

現在とあるブログで、リンク付き実名をさらされています。

ブログ運営サービスには削除の依頼を出しましたが、実際に削除されるまで

しばらく時間がかかります。

ブログ主が削除依頼に応じない場合は、この先ずっとリンク付き実名がさらされたままです。

なので大変不本意ではありますが、ダイビングログと旅行ログ以外の記事を非公開にしました。

本当ならこのブログ自体を閉鎖することも考えたのですが、そこまであのブログ主に

振り回されるのもしゃくなので、まずは過去記事を非公開にすることにしました。

これからも日常のつれづれを書いていきますが、それもしばらくは非公開にします。

エキサイトのIDをお持ちの方で、これからもashu_namyのくだらない日記を読んでもいいよという方は、

右側にある「ファンになる」をクリックしてください。

この記事に関するコメントは、どうぞ非公開コメントでお願いします。

下手に公開コメントを残すと、あのブログ主に粘着されますよ。
[PR]
by ashu_namy | 2013-02-26 12:30 | 日常のこと
最近とあるブログで実名をさらされています。
それもリンク付きで。
とっても嫌なんだけど。

本人に断りもなく実名を、それもリンク付きで書くって、
どういう神経してるんでしょう?

コメ欄にも実名を書いてきたから、理由を書いて削除した。
それが気に入らなかったから、嫌がらせしているのかな?

そのブログ主が自分の実名を宣伝するのはいいけど、
関係のない他人の実名を書くのはやめてもらいたい。

じゃあ何で直接言わないかって?
そりゃあ、絡みたくないからですよ。

本人は良かれと思ってやっているんでしょうけど、
こっちはいい迷惑ですよ、マジで。
[PR]
by ashu_namy | 2013-02-26 12:29 | 日常のこと

春はそこまで

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ashu_namy | 2013-02-20 12:01 | 日常のこと

ありがたいことです。

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by ashu_namy | 2013-02-20 12:00 | 日常のこと

剛力彩芽をめざしたら

和田アキ子になってしまった。

加藤登紀子でもいいぞ。

まぁ、切りすぎたってこと。

ベリーショートの域ですな。

【メリット】
・頭が軽くなった。
・シャンプーがラク。

【デメリット】
・耳が寒い!ってか、痛い。
・耳が寒風にさらされて、ピアスが冷えて痛い。

冬にベリーショートはやるもんじゃないっすね。
[PR]
by ashu_namy | 2013-02-11 20:23 | 日常のこと