ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

絶賛ヤサグレ中

自分だけの新しいブログを始めてみました。

が、とってもつまらん。6年前に始めたときより、つまらん。

あたりまえか。

私がこのブログを育てたんだから、私から捨てなくてもいいんじゃね?

と、思ってもいます。

現在進行形の問題について、解決する方向で一歩踏み出しましたので、

そのうちひっそりと復活するかもしれません。

その第一歩がブログの紹介コメントの変更かな。

思いっきり嫌な書き方してますが。
[PR]
by ashu_namy | 2012-08-30 09:00 | 日常のこと

辞めました

ashuの広報係を辞めました。

これからは、自分のためのブログを別に始めます。

拙い文章を今まで読んでいただきありがとうございました。

今まで仲良くしていただいたみなさまのところへは、

これからも遊びに行きますので、よろしくお願いします。
[PR]
by ashu_namy | 2012-08-22 09:40 | 日常のこと

餡麩 三喜羅

昨日のashuさんのおみや。
f0046614_2201248.jpg


麩まんじゅう です。
f0046614_2203153.jpg

生麩の中に、甘さ控えめなこしあんが入った、もっちりとしたおまんじゅう。
なぜか夏になると食べたくなります。

f0046614_2203758.jpg

横から見たら、ちょっとウミウシちっく。

大変おいしゅうございました。
[PR]
by ashu_namy | 2012-08-16 12:00 | グルメ?

どんな味?

フィリピンで買ってきたこちらのスナック。
f0046614_2211697.jpg


(パクっポリポリ)

「!?ディズニーランドの味がする(☆o☆)」

「どんな味やねん?( ̄▽ ̄;)」

(ポリポリ)

「なんとなくわかるf(^_^;」

そんな味でした。(^-^)v
[PR]
by ashu_namy | 2012-08-15 12:00 | グルメ?

大丈夫か!?私…

f0046614_21553140.jpg

デカいアオタン作りました。

でも、どこでぶつけたか覚えてない。
[PR]
by ashu_namy | 2012-08-14 21:54 | 日常のこと

17時だけど

にじ(うぅ…おやぢ…)
f0046614_17373083.jpg

このあとすぐに消えちゃった002.gif
[PR]
by ashu_namy | 2012-08-14 17:35 | 日常のこと

Happy Birthday to me

f0046614_12515398.jpg

O課長が、「今日はお誕生日でしたね。これ、気持ちです(棒読み)」

実は、今日の午前中にO課長から帳簿の記入ミスを指摘されました。

が、実はO課長が起票した伝票がそもそも間違っていました。

自分のミスだったのに私を責めた、せめてもの償いのシルシが、上のケーキになりました037.gif

照れ隠しにケーキを買ってくるところが、おちゃめです。001.gif
[PR]
by ashu_namy | 2012-08-14 12:51 | 日常のこと

ashuさんの挑戦

私が死んだら、毎日ワタミの宅配弁当食べるつもり?

の一言で発奮したashuさん。

今日のお昼を作ることにしました。
f0046614_11474696.jpg


頑張ってます。

f0046614_11483494.jpg

盛り付けがちょっとアレですが、
エビとホタテのこがし醤油チャーハン。
初めて玉ねぎを切るところから作りました。
おいしかったよ001.gif
[PR]
by ashu_namy | 2012-08-11 11:50

柳橋中央市場

ヤボ用で名古屋へ。
近くに柳橋中央市場があったので、
早めのランチ。
f0046614_1221409.jpg

鮪の中落ちと豚汁定食

f0046614_12224614.jpg

鮪ほほ肉の炙り焼き丼

炙り焼きのほうがおいしかった。

f0046614_12241833.jpg

デザートのマックフルーリー ソーダ味
これは二人でひとつがちょうどいい量。

ごちそうさまでした。
[PR]
by ashu_namy | 2012-08-04 12:25

月の光に導かれ

何度も、めぐり合う~♪  は、セーラームーンですが。

昨夜は満月でしたが、残念ながら雲に隠れていました。

今月は、31日も満月です。

一か月のうちに2回満月があるのはめずらしいことで、2回目の満月をブルームーンと言って、見られるといいことがあるらしいです。

31日にはきれいな満月が見られるといいなぁ。
[PR]
by ashu_namy | 2012-08-03 12:00 | 日常のこと