ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少し余裕ができたので、名古屋にお買い物に行きました。

電波塔としての役目が終わったテレビ塔。
ashuいわく、(電波塔だったころの)いろいろなアンテナが取れて、すっきりしたね、だそうで。
私にはよくわかりません。
f0046614_22285866.jpg


最初の目的地、mic21へ。
ダイコンを新しくしました。
今使っているダイコンは、ナイトロックスモードがついていないので。

ごつい外箱です。
f0046614_22302169.jpg


中身は、エクステンダー クアトロ パラダイスラバーの、モンステラ2(長いっ!)
f0046614_22312214.jpg

なんと、このダイコン、ashuさんからのプレゼント。
まぁ、なんて太っ腹!
(そういや、最近みょーに腹周りが・・・???)

このほかにも、キャスターバッグとグローブもプレゼントしてくれました。

micに置いてあった、ウミウシガチャ。
ashuさんが、「パンダツノがいい。」と、言ったので、
f0046614_22473541.jpg

出しました。

ツノキイボも欲しかったので、2回目にやったら、ソライロイボが出ました。
マグネットになっているので、今は冷蔵庫にくっついています。

その後、夕食。
ashuさんがたまにランチをする、大戸屋

期間限定(この言葉に弱い)の、夏野菜と四川風麻婆の土鍋ご飯
f0046614_2251355.jpg

もちもち五穀米 大盛り仕様。

あさりのせいろご飯と 本にがり豆腐と野菜の トロトロ煮定食
f0046614_22541668.jpg


おいしい上に安い!
また連れて行ってください。
[PR]
by ashu_namy | 2012-07-31 12:00 | お買い物
あなたが生まれてきたとき

あなたは泣いていて、周りの人は笑っていたでしょう?

だから あなたが死ぬときは

あなたは笑っていて 周りの人は泣いている

そういう生き方をしなさい


心にすとんと落ちました。

情けは人のためならず。

そういうことなんですね。
[PR]
by ashu_namy | 2012-07-30 12:00 | 日常のこと

2012.5.3 越前

【ダイブ 1】
天気:曇り 気温:17℃  波高:0.5m うねり:少しあり
水温:13.7℃ 透明度:3~5m 平均水深 8.4m 最大水深 10.6m Dive Time 75分
ポイント オーバーハングとその周辺

【ダイブ 2】
天気:曇り 気温:17℃  波高:0.5m うねり:少しあり
水温:13.9℃ 透明度:3~5m 平均水深 6.1m 最大水深 8.7m Dive Time 74分
ポイント V字水路~二枚岩裏

f0046614_2285932.jpg

ホリミノウミウシ属の仲間
Eubranchus sp.
体長 約5mm

◎◎1本目 2本目に見たウミウシ 赤字は初見

1. ホリミノウミウシ属の仲間 【オイラ図鑑 Eubranchus sp.5】
2. ホリミノウミウシ属の仲間
3. アカボシウミウシ
4. AEOLIDINA sp. 【オイラ図鑑 AEOLIDINA sp.28】
5. オトメウミウシ
6. トヤマモウミウシ
7. マドレラ・フェルルギノーサ
8. フタスジミノウミウシ
9. アカエラミノウミウシ
10.コザクラミノウミウシ
11.フジエラミノウミウシ
12.AEOLIDINA sp. 【オイラ図鑑 AEOLIDINA sp.22】
13.アオウミウシ
14.エムラミノウミウシ
15.スギノハウミウシ
16.AEOLIDINA sp. 【オイラ図鑑 AEOLIDINA sp.19】
17.ユビウミウシ
18.ウスイロウミウシ
19.コモンウミウシ

でした。

写真は【すべてのみなさん】でご覧ください。
[PR]
by ashu_namy | 2012-07-29 12:00 | diving log 越前

ひとくぎり

今日納骨と四十九日の法要が終わりました。

ひとくぎりつきました。
[PR]
by ashu_namy | 2012-07-28 21:30 | 家族のこと