ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

毎年恒例の

O課長の北海道土産。
f0046614_20431523.jpg


開拓おかきと、セイコーマートの薄焼きせんべい。

今回はO課長のお友達のKさんからもいただきました。
f0046614_20442281.jpg


特製ミルククッキー。
おしゃれなKさんらしいお土産です。

今日の万歩計。
f0046614_2045070.jpg


座り仕事が多かったので、昨日より1000歩ぐらい少ないです。
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-29 20:40

もう少し

行ってきますから、お風呂に入る前まで
の今日の歩数
f0046614_20581833.jpg

なかなか一万歩は歩けません
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-28 20:53 | 日常のこと

2012.5.21

日本中が沸いた金環日食。

日食が始まった時間には、雲が広がりはじめました。

でも金環の頃には、雲がなくなりきれいに晴れました。

ND100000という、太陽を撮る以外になんの役にも立たなそうなフィルターを買ってまで

準備した愛息のために、義母が見せてくれたのでしょう。

f0046614_12352497.jpg
f0046614_12353572.jpg
f0046614_12354656.jpg
f0046614_1236174.jpg
f0046614_12361610.jpg


義母も自分の部屋から見ることができました。

この日、義母入院。

この朝に見た日食が、この部屋から見た最後の景色にならないよう、願ってやみません。
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-26 12:38 | 家族のこと

エアポートウォーク

名古屋(正確には豊山町)にある、ちょっと変わったショッピングモール。
駐車場のすぐわきから見える風景。
f0046614_2228118.jpg

モールの入り口。
f0046614_22282325.jpg

インフォメーションカウンター付近。
f0046614_2228492.jpg

おやおや?なんだか空港みたいですね。

ここは昔の名古屋空港国際線のビルをそのままショッピングモールにしてしまった、その名も
エアポートウォークです。
(でも、できてからずいぶん経つなぁ・・・^^;)

現在は県営名古屋空港として、国内線のみ運航しています。
そして、小牧の自衛隊も同じ滑走路を使っているので、輸送機なんかも見られます。
f0046614_22364646.jpg

f0046614_2238094.jpg

ロッキード C-130 ハーキュリーズ(Lockheed C-130 Hercules)

FDAの飛行機
f0046614_224384.jpg

カラフルで、かわいいですね。
f0046614_22433137.jpg


駐車場のすぐわきを、飛行機が通る図というのも、ある意味すごいかも。
f0046614_2244590.jpg


お買い物の途中に飛行機が見られるので、なんか得した気分になるけど、
便が少ないので、離発着を見物するのには、ちょっと物足りないかも(^^;)
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-18 22:28 | おでかけのこと

ウミウシ写真展 Again

2012年5月18日~5月31日まで、名古屋 栄のニコンギャラリーで、
ashuさんのウミウシ写真展示ちう。

前回写真の展示をした場所と、同じ場所です。

今回は、今年の3月にフィリピンで撮ったウミウシの写真です。

御用とお急ぎでなく、かつ、お近くの方はどうぞご覧ください。

f0046614_20471730.jpg

これは、今年のウミウシフォトブック。
毎年年末に、その年の初見だけで作るのですが、今年はフィリピンだけで一冊できました。
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-17 22:04 | ウミウシのこと

激動 2012

今年1月、実父の入院がありました。

現在、義母が完治しない病を抱え、闘病中。

そこに、薬が原因かもしれないけど、認知症らしき症状が見え隠れし始めました。

「老親を看る。」時が来たのかもしれません。

今まで、好きに遊ばせてもらったので、これからは恩返し・・・

なんて、きれいごとが言えるほど、人間はできていません。

これからも、適度に遊んで、看させていただきます(^^)
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-14 18:38 | 家族のこと

2012.5.5のLOG前

5月5日 8時30分頃のLOG前。
f0046614_8361471.jpg

昨日より落ち着いた。
潜ろうと思えば潜れるけど、楽しくなさそう。
今日は片付けをして、帰ります。

今日の朝食♪
f0046614_840717.jpg

今朝もしっかりいただきました001.gif

昨日のコメントのお返事は、後ほど003.gif

10時25分追記
コメントのお返事、更新しました。
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-05 08:40 | ダイビングのこと

明日もダメだって。

5月4日 17時30分頃のLOG前。
f0046614_1840474.jpg

まだ波、うねりとも大きいです。
センムによると、明日も潜るのは
難しいかもしれないって。

今日の夕食は、いつもの定食じゃなく、
予算を言って、板さんにおまかせしました。
f0046614_18444956.jpg

めかぶ丼にお刺身に天ぷらのBig3が
揃い踏み。
大満足の夕食でした。(^-^)v
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-04 18:38 | ダイビングのこと

2012.5.4のLOG前

今朝のLOG前。大荒れです
f0046614_13491226.jpg


今日はダイビング中止(T_T)
丸太屋でのんびり、まったり
ゲームと読書。

丸太屋の朝ごはん。
f0046614_13494268.jpg

いつもながら豪華です。

13時35分のLOG前。
f0046614_13502935.jpg

二枚岩が隠れるほどの波です。
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-04 13:38 | ダイビングのこと