ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

今年も1年このブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

落ち込んだり、立ち直ったり、買い物したり、実父が入院したり

おじいがなんやかんやとケガをしてみたり・・・

と、なんかあわただしい1年でした。

今年はウミウシ的には不作の年でしたが、ashuも私も大きなケガもなく、

病気もしないで過ごすことができました。

無事、これ名馬ですね。

さて、年末年始は沖縄です。

大寒波来襲の予報が出ています(^^;)

飛行機、無事に飛ぶかなぁ・・・

それではみなさま、よいお年をお迎えくださいね!
[PR]
by ashu_namy | 2010-12-28 21:35 | 日常のこと
髪を切りすぎて、さるのようになってしまった・・・

そして、今朝は冷え込みました。

さみぃ~

来年の目標、髪を伸ばす。
[PR]
by ashu_namy | 2010-12-27 21:55 | 日常のこと

栄のアカリナイト

修理が終わったサイフを引き取りに栄に行きました。

ついでにNAGOYA アカリナイトも見てきました。
久屋大通公園一帯をLEDライトを使った明かりのオブジェで飾ったり、
ライトアップがメッセージになるテレビ塔とか、JAZZライブとかやってました。

早めの夕飯を済ませ、テレビ塔に向かって歩いていると、なんと
アカリナイト スタンプラリー開催ちう。
写真が撮りたいashuさんを、その辺に放置して、久屋大通公園を駆け巡る
怒涛のスタンプラリーが始まりました。

ポイント1の虎
f0046614_10254851.jpg


ポイント2の青竜
f0046614_1026201.jpg


ポイント3の鳳凰
f0046614_10265055.jpg
f0046614_1027237.jpg

手前の三角の明かりは、デザイナーがデザインしたものと、市民がメッセージを
寄せたものの二通りあります。

ポイント4の獅子
f0046614_10291061.jpg

これだけ光りません。なぜ??

ここには氷じゃないスケートリンクがあります。
f0046614_10304522.jpg


ゴールは
f0046614_10312881.jpg

テレビ塔。

テレビ塔にありがとうメールを送ると、ピンクに光ります。
ツイッターからだと
f0046614_10322395.jpg

ツイッター限定カラーに光ります。

テレビ塔の下には
f0046614_10331316.jpg

たくさんのアカリアートがありました。

ポイントを全部回るともらえる
f0046614_10345785.jpg

ピンバッジ。

この写真はashuさんに(COOLPIXを買う代わりに)もらったルミックスの
高感度で撮ったので、あまりきれいじゃないです。
ashuさんの高性能デジイチで撮った美しい写真(ちょっとプレッシャーかけてみた。)は
後程、NIKONのほうにUPします。

おまけ。

f0046614_10371163.jpg

ashuさんが片づけている合間に撮った、もみじ。
[PR]
by ashu_namy | 2010-12-26 10:38 | おでかけのこと

サンタのブーツ

残業を終えて帰宅、お風呂に入ろうとクロゼットに向かうと
f0046614_20392241.jpg


サンタさんが靴を忘れていきました。

中にはお菓子がきっしり(^^)

来年は22.5cmのブーツをお願いします。m(__)m
[PR]
by ashu_namy | 2010-12-25 20:43 | 家族のこと

イブ(の前日)の夜に

私の手元にやってきた
f0046614_2213443.jpg


クリスマスウィークにこれですか!

これだけ見たら、ashuさんの株、急上昇!

でも、中身は
f0046614_223084.jpg

私のサイフ

10年前にashuさんに結婚の記念に買ってもらったサイフです。
さすがに10年使っていると、内側の革がボロボロになってきました。

しかも修理代は、なんと38,000円!
新しいサイフ、買えますね(^^;)

でもこのサイフ、ダイビングに行く時も、旅行に行く時も、仕事に行く時も
ずっと一緒でした。
ギュギュっと詰まった10年間の思い出はPriceless。
なので修理に出しました。

外側は今まで通り。
でも中身は新品になって帰ってきました。

これからの思い出も、ギュギュっと詰めようね。

クリスマスウィークの、LOUIS VUITTONのお店で・・・
[PR]
by ashu_namy | 2010-12-24 22:18 | お買い物

めりくり

f0046614_2017239.jpg


素敵な夜に・・・
[PR]
by ashu_namy | 2010-12-23 20:16 | 日常のこと

今日は

冬至。

星祭り。(日めくりに書いてあった。)

1年で一番夜が長い日。

でも、明日から少しづつ日が長くなる。

暗闇が嫌いなnamyにとって、もう勝ったも同然。

明日はきっといいことあるさっ!
[PR]
by ashu_namy | 2010-12-22 22:31 | 日常のこと

完全

アウェーはつらいやね。

あと、4年と5ヶ月もつかな・・・・

ちょっとネガティブ
[PR]
by ashu_namy | 2010-12-21 08:23 | 日常のこと
明日は今年最後の月食が見られるそうです。
月の出のころから、欠けはじめるらしいので、見学はお早めに。

さて、そんなニュースを見た今朝の出来事・・・

「明日、月食なんだって~」

「月食ってさぁ~、地球と月の間に太陽が入るんだよね?」(^▽^)




あ・・・ashuさん・・・地球、燃えてしまいます・・・
[PR]
by ashu_namy | 2010-12-20 22:42 | 日常のこと

名古屋のテレビ塔

2011年7月の地デジ完全移行で、このテレビ塔も電波塔としての役目を終えます。

でも、名古屋栄のシンボルとしては、残るんじゃないかな?

いつものテレビ塔
f0046614_20214166.jpg


名古屋開府400年記念、グリーンバージョンテレビ塔
f0046614_2022891.jpg


クリスマス時期限定イベントで、テレビ塔にメールを送信すると、
テレビ塔の色がピンクに変わるそうです。

23日に栄に出かける用事があるので、見てきます。

あ、残りの写真は、Nikon Online Albumで。
[PR]
by ashu_namy | 2010-12-18 20:24 | おでかけのこと