ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

つれづれなるままに

ちゅーにちがCSでも優勝して、日本シリーズにコマを進めた。
なので、この辺のスーパーは「ちゅーにちオメデトーセールみたいなもの」を開催ちう。
本当のオメデトーセール(または感動をアリガトーセール、どっち転んでもセールはやる)
は日本シリーズ後にはなるんだろうけど。
でもスーパー内は「燃えよドラゴンズ」の曲がエンドレスでかかっている。
そんなスーパーでの一コマ。

「燃えよドラゴンズぅ~」
(ドラゴンズが好きなわけではなく、なんとなく口をついて出てしまう。
なんせ子供のころから聞いてるからね。ただし私の知ってるのは「坂東英二」が歌ってたやつ。
1番高木が塁に出てぇ~っていうやつ。)

「燃え尽きて灰になってしまえばいいっ!!」

いくら巨人ファンだからって、今ここでその発言はマズイだろ・・・・

閑話休題

スケートのシーズンが始まりましたね。
昨日はNHK杯の女子シングルのフリーが行われましたが、浅田真央選手は絶不調でした。
でも、いいんじゃないですか、絶不調でも。
安藤美紀だってトリノ五輪の前後はチョーボロボロだったし、高橋大輔だってケガで1年を
棒に振ったし。
古くは伊藤みどりだって、スランプに悩んだ。
みんな悩んで成長するんですよ。
だったら今年のシーズンは調整する1年にして、また来年以降巻き返せばいいじゃないですか。
オリンピックは3年先なんだし。

でも、村上選手を見ているとシニアデビューした年の真央選手とかぶりますね。
成績とかプレッシャーとか関係なく、スケートが好きでくるくる踊っていたころに。
あのころの笑顔がここ最近は見えてません。
自然と笑顔が出るようになれば、成績もついてくると思うんですけどね。
楽しんで滑っていたころの気持ちを取り戻してほしいなぁ・・・

のろけをひとつ
[PR]
by ashu_namy | 2010-10-24 14:27 | 日常のこと
先月いただいた栗。(だんだんグルメブログになってきたなぁ・・)
まだたくさん残っているので今度は
f0046614_18242720.jpg

Cpicon 栗あんのどら焼き by namy_felis

おたまで生地を入れたら大きくなりすぎたので、大さじで生地を入れました。
今回は栗あんをちょっとリッチに作ったので、思った以上においしかったです。
(嗚呼・・・自画自賛^^;)

あと500g・・・何つくろう・・・
[PR]
by ashu_namy | 2010-10-23 20:45 | グルメ?

ashuの楽しみが増えた

JR名古屋駅前にあった松坂屋が閉店し、新しいビルに建て替えられることになった。

その新しいビルになんと、ヨドバシカメラが、出店することが決まった。

これで名駅(名古屋駅の略、発音はメーキ)前にはヨドバシ、新幹線口側にはビックカメラ。

ashuさん、ますますメーキが大好きになりそうです。

ヨドバシが来る平成28年まで、指折り数えて待ってようね♪
[PR]
by ashu_namy | 2010-10-22 22:42 | 日常のこと
【先週の金曜日のこと】ふぉわふぉわふぉわふぉわふぁわわわん

同業者で組織している親睦会の、年に1回のボウリング大会がありました。
80名ぐらい参加して、namyさんのチームは優勝しました!
そして、namyさんは女子のMVPを獲得しました!

【回想おわり】ふぉわふぉわふぉわふぉわふぁわわわん

そして今日・・・

「なんかね、太ももの裏側が張ってるんだよ~今にもツリそうな感じ・・・」


「namy、それってさぁ・・(*´艸`*)」


(゜_゜)?


「もしかして、金曜のさぁ・・・( ´艸`)ムププ」


「(-"-)あ"?」


「筋肉痛じゃないの?

スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oニゲロォ!!!」

[PR]
by ashu_namy | 2010-10-19 22:47 | 日常のこと

更新しました

10月のすべての皆さんを更新しました。

なんと!今回は!も撮っています。

ソラスズメダイの単体写真なんて、そうそう撮るものじゃありませんっ!
(よっぽどウミウシがいなかったらしい・・・)

あと、9月のUSJの写真もNikon OnlineGalleryにUPしました。

栗がまだまだ残っているので
[PR]
by ashu_namy | 2010-10-17 15:37 | HP等更新情報

2010.10.8~9 越前 1~4

<1本目>
天気:晴れ時々曇り 気温:26℃  波高:なし うねり:なし
水温:24.5℃ 透明度:8m 平均水深 8.1m 最大水深 13.0m
ポイント < タマミルの壁~V字ハング~V字水路 > DIVE Time 91分


<2本目>
天気:晴れ時々曇り 気温:26℃  波高:なし うねり:なし
水温:24.4℃ 透明度:5m 平均水深 8.6m 最大水深 14.6m
ポイント < 御恵比寿岩~三枚岩 > DIVE Time 84分

 
<3本目 ナイトダイビング>
天気:晴れ時々曇り 気温:26℃  波高:なし うねり:なし
水温:24.3℃ 透明度:5m 平均水深 4.8m 最大水深 5.6m
ポイント < 三枚岩 > DIVE Time 66分 



<4本目>
天気:晴れ時々曇り 気温:26℃  波高:なし うねり:なし
水温:24.5℃ 透明度:8m 平均水深 8.1m 最大水深 13.0m
ポイント < タマミルの壁~V字ハング~V字水路 > DIVE Time 81分

水温も下がって、ロクハンが快適になったと思ったのに、なに?なぜ?
ウミウシがいないっ!
この夏の高水温のせいなのか、台風がこなかったせいなのか、今年は透明度が悪い。
そのせいなのか、ウミウシが少ない。
壁はきれいだけど土が積もっているし、卵隗も見当たらない。
コケムシや藻類もなんだか元気がない。
4本潜って見られたウミウシは、

1. リュウモンイロウミウシ
2. アオウミウシ
3. シロウミウシ
4. オトメミドリガイ
5. ムカデメリベ
6. アズキウミウシ
7. コノハミドリガイ
8. ネズミウミウシ
9. サラサウミウシ
10.マドレラ・フェルルギノーサ

の10種類。
個体数もシロウミウシ以外は、ヒトケタ。
なので、こんな手抜き~なLOGになりました。

シロウミウシはたくさんいたので・・・
[PR]
by ashu_namy | 2010-10-16 15:23 | diving log 越前

USJマジック

先月行ったUSJが、あまりに楽しかったので、つい、

「今ならUSJマジック!なんでも許そうキャンペーン開催中!

ただし9月末日まで有効!」

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ


「(!?*0*)えぇっ!!!!マヂですか?」

では、ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ


f0046614_16264522.jpg
f0046614_16265976.jpg
f0046614_16271172.jpg

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR 

USJマジックなんて、言わなきゃよかった・・・(v_v`)はぁ・・・。
[PR]
by ashu_namy | 2010-10-12 22:28 | お買い物
この夏は冬瓜をよく食べました。
暑さで体調を崩し、食事がたべられなかったおばばが唯一「おいしい」と言って食べてから、
毎週作っていました。

そろそろ夏も終わり、スーパーで冬瓜を見なくなりました。
そしたらTOPが、「namy君、冬瓜が欲しいといっておったな?」
f0046614_15561073.jpg

立派な冬瓜をいただきました。

さっそく
f0046614_16145055.jpg

Cpicon 冬瓜の中華風スープ by namy_felis

いつもは8分の1個しか買ってこないので、今回は大なべにたっぷり作りました。
これを食べきったら、来年の夏まで食べられないと思うと、ちょっと寂しい・・・
[PR]
by ashu_namy | 2010-10-11 10:01 | グルメ?
前回の栗に引き続き、サツマイモをたくさんいただいたので、
f0046614_15515977.jpg

いもきんとん 栗入り

前回の栗きんとんと見た目は同じです。

食物繊維たっぷりのおやつになりました。
[PR]
by ashu_namy | 2010-10-10 15:53 | グルメ?

光りません

明日から久しぶりのダイビング♪

カメラのセッティングも済んで、最終確認。

カメラの電源on!

ストロボの電源on!

ターゲットLock on!

激写!!!

あれ?ストロボ、光らなかったよね???

あ・・・ストロボコード、つけてない・・・

そりゃ、無理だわ・・・

このあと
[PR]
by ashu_namy | 2010-10-07 22:14 | ダイビングのこと