ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

苦手ではないけれど

今日、2階の洗面台の下を掃除していたら、なんとゴキ登場!

「うげっ!」

「新聞、取ってくる!」

「ここにあるよ、はいっ!」

バシッ!・・・ゴキ、昇天・・・

で、ここまでのやり取りを、いつもの色つき会話にしてみると・・・

「うげっ!」

「新聞、取ってくる!」

「ここにあるよ、はいっ!」

バシッ!

いや、こーゆーことは普通男の人がやるんじゃない?

なのに、どしてあなたは、私に丸めた新聞紙を渡すのかしら?

う・・・・ん・・・
[PR]
by ashu_namy | 2010-08-29 20:02 | 日常のこと
どこかにどこかにエンゼルが~♪
f0046614_21263752.jpg

エンゼルからの贈り物

届きました。

中身は
f0046614_21275099.jpg


大きなキョロちゃんと、その他のグッズ。

欲しい方にどどぉ~んとプレゼント!
(って、誰もいらないよね・・・)

と、そういえば当ブログをこまめにチェックしてくれている293さん。
そう、あなたです。
お嬢さんへのプレゼントにいかが?^^
[PR]
by ashu_namy | 2010-08-24 21:30 | 日常のこと

熱闘甲子園2

酷暑の中、高校球児は今日もがんばっています。

わが母校は、今日の第一試合で東海大相模と闘いました。

結果は0-3で負けてしまいましたが、東の強豪を相手に良く闘いました。

8回のヒットがなければ、ノーヒットノーランになるところだったけどね・・・

お疲れさまでした。
[PR]
by ashu_namy | 2010-08-16 21:47 | 日常のこと
そこから何も聞けなくなるの 

星屑ロンリネス

(中略)

タッチ、タッチ、ここにタッチ、あなた~かぁらぁぁぁぁ~

Touch!!

f0046614_19275620.jpg

iPod touch

ashuのあたらしいおもちゃです。
[PR]
by ashu_namy | 2010-08-15 19:29 | お買い物

熱闘甲子園

暑い中、高校球児は甲子園で 熱湯 熱闘を繰りひろげています。

我が母校も3回目の甲子園出場を果たし、なんと甲子園初勝利を収めました。

相手に恵まれた・・・ということもあるかもしれませんが(^^;)

次の相手は東海大相模、強豪校です。

がんばって欲しいものです。
[PR]
by ashu_namy | 2010-08-12 21:44 | 日常のこと
いつもお世話になっている、たごんちさんから
f0046614_21534065.jpg

たごんちAさん特製 梅干し3種セット&ウメミソ

が、届きました!
(あらやだ、晩御飯のオカズが写ってるわ^^;)

フタを取らないで撮影したので、電気が写りこんでしまいましたが・・・

梅を1種類漬けるだけでも手間なのに、シソ、白、減塩と3種類も漬けておられます。

今日、早速ウメミソをいただきました。
酸味の中に甘みがほの~と広がって、食欲増進!疲労回復!体重倍増!(あれ?)
もったいないから、ちびちびいただきます。

梅干しもあっという間になくなりそうなので、大切にいただきます。

ありがとうございました!^^
[PR]
by ashu_namy | 2010-08-10 22:02 | グルメ?

花火 アート撮り編

以前から花火の「アート撮り」というものに挑戦したかったashuさん。
(そんな話は初めて聞きましたが・・・・^^;)
「アート撮り」とは、露光している間にピントリングを動かして撮る、撮影方法。
(らしい)
まぁ、よくわかんないけど、見てみましょ~

花火大会第3部、はじまり、はじまり~

f0046614_22183657.jpg


f0046614_22185258.jpg


f0046614_2219851.jpg


f0046614_22192675.jpg


f0046614_22194020.jpg


f0046614_222016.jpg


こういう写真が撮りたくて、前回練習していてアヤシイシャシンを量産してました。
今回もいきなり「おおっできた!!」と、叫んでいました。
周りにいたヒトは、「何が出来たんだ?」と思ったことでしょう。
(あ、聞こえてないか^^;)

これにてashu_namyの花火大会は、終わりです。
そろそろ潜りにいきたいな~
[PR]
by ashu_namy | 2010-08-04 21:06 | 丘写真あれこれ

花火 ashu編

最近花火撮りに燃えている、ashuさん。
そんなashuさんの、この日のチョイスはD300に18-200mm。
広角のnamyさんに対して、望遠のashuさん。
私的には、ashuの写真のほうが好み。

では、花火大会第2部のはじまり~

f0046614_22161148.jpg



f0046614_22163021.jpg


f0046614_22164684.jpg


f0046614_2217048.jpg


f0046614_2217253.jpg




明日は、いよいよアート撮り編です。
[PR]
by ashu_namy | 2010-08-03 22:21 | 丘写真あれこれ

花火 namy編

暑かった7月の最後の日、namy実家の町の花火大会に行ってきました。
地の利を活かして川岸の、花火が真正面に上がる場所をキープ。
といえば聞こえはいいが、三脚を立ててカメラを向けているヒトなんて、
この町で三十ウン才まで過ごしたけど見たことがない。

しかも、この日のnamyはレンズのチョイスを完全に誤りました。
打ち上げ場所から1kmも離れていないからと、fisheyeレンズをつけていったら、
ファインダーから見る世界の遠いことったら(--;)

f0046614_21433686.jpg

左側の明るい光の列は、露店。
下のぼんやり光る明かりは、夏祭りのイベントの野焼き窯。
自分たちで陶器を作り、窯で一晩かけて野焼きをします。
参加者はテント持参で、キャンプ。

奥の2つの光は川に架かる橋です。
橋までの距離は、だいたい200mぐらい。
そしてこの場所は、この川の警戒水位を示す水位標の脇です。
ここだけ草が刈ってあって、河原に下りる階段もあります。

それでは花火大会のはじまり、はじまり~

f0046614_21482221.jpg


f0046614_21483296.jpg


f0046614_21484727.jpg


f0046614_21485814.jpg


f0046614_2149681.jpg


f0046614_21491590.jpg

この写真だけ、合成です。

明日はashu編です。
[PR]
by ashu_namy | 2010-08-02 21:52 | 丘写真あれこれ

ご自愛くださいませ

f0046614_16264543.jpg

[PR]
by ashu_namy | 2010-08-01 16:26 | おでかけのこと