ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末ダイビング

お風呂上りに鏡を見たら、アイシャドウが落ちてませんでした。

よぉ~く見たらクマでした・・・

今年は仕事納めが月曜日と、なんとも中途半端な曜日の並び。

今年も働けるのは実質3日。

でも片付かない~!!!

23日の祝日は、休日出勤の届けを出しました。

しかしっ!これが終われば大瀬崎!

29日~31日まで潜ります。

で、元旦に帰ります^^;

私たちが帰る日はとっても天気が良くなるので、きれいな富士山が見れますよ!きっと・・・
[PR]
by ashu_namy | 2009-12-21 22:11 | ダイビングのこと

テンパリ中につき

しばらくブログを休みます。

書きたいことはたくさんあるんですが、時間が取れなくて・・・
[PR]
by ashu_namy | 2009-12-14 08:26 | 日常のこと

圧力鍋、大活躍

夏過ぎごろ、圧力鍋を買いました。

スープや煮込み料理ぐらいにしか使っていませんでした。

が、昨日サンマの梅煮を作ってみました。
f0046614_10162322.jpg

最後に針生姜を乗せると見栄えがいいんですが、そこはめんどーくさくて・・・
(ここがたごんちAさんと決定的に違うとこだな、きっと・・・)

初めて作ったので、味が心配でしたが、まぁ、”こんなもんでしょ”ぐらいには出来ました。

それよりも、ホントに骨まで柔らかくなっていたのにはびっくりしました。

ガブっとかじりついても骨がまったく気になりません。

圧力鍋ってすごいな~と改めて思いました。

今日はこれから、豚の角煮を作る予定。
おばばが間違えずにカタマリ肉を買ってきてくれたら・・・^^;
[PR]
by ashu_namy | 2009-12-06 10:21 | グルメ?

更新しました。

11月の浮島のすべてのみなさんと、オイラ図鑑を更新しました。

いや~ウミウシが少なかったので、イマイチこう気合がはいりませんでした^^;
[PR]
by ashu_namy | 2009-12-05 10:36 | HP等更新情報

やってみた。again

巷にはドラクエ風ステータスというのがあるらしい。

で、やってみた。
まずは、ashuさん
f0046614_12583589.gif

すばやさが若干低いことをのぞけば、まぁバランスがいいんじゃないでしょうか。

でも、ジョブが車掌て・・・

次はnamyさん。
f0046614_130873.gif

ちからと、すばやさ、低っ!
なんか・・・運のよさだけで生きてるカンジがしないでもない・・・

しかもジョブが芸人で、装備が鉄火丼て・・・
芸人そのものでんなぁ・・・
[PR]
by ashu_namy | 2009-12-02 12:56 | 日常のこと

背中を押す理由???

この前思いつきで、とあるレンズが欲しいといってみた。

思いつきなので、熟考中。

しかしashuさんが、
「namyはさぁ、今年は何も買い物をしていないから、買っちゃってもいいんじゃない?^^」

と、やたら背中を押す。

なにか、なにかウラがありますね・・・
[PR]
by ashu_namy | 2009-12-01 12:41 | 日常のこと