ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

カテゴリ:日常のこと( 659 )

オリンピック

フィギュアペアのフリー演技で、中国のペアが競技中にスロージャンプの着氷に失敗して女性が足を痛めた。
とても痛そうでもうやめるのかと思ったら、なんと最後まで滑りきった。
足が痛いだろうに、失敗した記憶も新しいスロージャンプもきちんとこなした。
演技終了後、パートナーと固く抱き合った姿には感動を覚えた。

あのまま演技を続けていたら、メダルは絶対に取れなかったのに気力と精神力でみごとにメダルを手にした。
完璧な演技をしたロシアのペアがかすんでしまったほどだった。

あの女性のケガ゙がひどくなく、また美しい演技を見せてくれることを願わずにはいられない。
[PR]
by ashu_namy | 2006-02-15 12:11 | 日常のこと

バレンタインデー

今日は製菓業界の思惑に日本中がはまってしまった日、バレンタインデー。
ご他聞にもれずnamyもしっかりはまっています。
namyの会社は男子(懐かしい響き)の数は少ないけど、女子も少ない。
なんとnamy一人ですべて面倒を見なくてはならない。
独身の頃は、お菓子作りが大好きだったので、バレンタインにははりきって作っていた。

自分の結婚式の引き菓子も、結婚式前日まで作っていた。
1年間洋酒に漬け込んだフルーツを使ったパウンドケーキは、とっても評判がよかったらしい。
残念ながら、新婚旅行から帰ってきたときには、もうなかった。
日持ちするから、残しておいてと言っておくべきだったが、初々しい(?)嫁にはお義母様にそんなことは言えないのでした。(今だったら絶対いってるな。)
結婚した今は、時間の余裕もないし、道具を実家に置いたままなので作ってない。
たまには作りに帰ろうかな。父に会う口実も出来るしね。

で、今朝お約束のチョコレートを渡すと「お父さんのメンツ」がかかっているらしい野郎どもは大変喜んでいたのでした。
まあ、400円程度のチョコであんなに喜んでもらえるなら1年に1回ぐらいはいいかもね。
世の中の女性の皆さんの70%ぐらいは苦痛を感じているらしいけど・・・

今までのashuの事業所は女性社員がいないところだったので、チョコをもらってくることはなかったけど、今の事業所は女性がいるらしい。1個ぐらいはもらえるかな???
もし、もらえたら来月のホワイトデーにはnamyが久しぶりに腕をふるってあげるからね!
[PR]
by ashu_namy | 2006-02-14 08:13 | 日常のこと

オリンピック開幕

昨日トリノオリンピックが開幕した。初めて開会式を見た。
namyはアマノジャクなので、世の中が騒いでいることには関心がない。
でも、今回は女子フィギュアに注目している。これは楽しみにしている。

夕べは女子モーグル予選をライブで見た。結構わくわくした。予選では上村愛子はまずまずだった。決勝では惜しくもメダルを逃した。でもよくがんばったと思う。
「モーグル」にはちょっと切ない思いでもあるし・・・

今日はハーフハイプ男子の予選がある。成田童夢はすこしおちゃらけていてあまり好きではないが、昨日のモーグルが面白かったので、今日も見ることにした。
明日から仕事があるし寝不足になりそうだ。
[PR]
by ashu_namy | 2006-02-12 15:19 | 日常のこと

やる気、空回り

昨日ashuが「1本早い電車に乗る」と言ったので、今朝は眠い目をこすりながらもいつもより少しだけ早起きした。

朝食の片づけを終えたとき、
ashu「今日は早いね。」
namy「だって今日は1本早い電車に乗るんでしょ?」
ashu「えっ?!明日だよ」
namy「えーーーっ!!!今日じゃなかったの?」
ashu「昨日、金曜日ねって言ったじゃん。でも練習できたからいいじゃん。」
namy「寒いし、眠いし、もう明日はできない・・・」

あーあ、せっかくがんばって早起きしたのに、私のやる気空まわり・・・
[PR]
by ashu_namy | 2006-02-09 12:06 | 日常のこと

今日から二月

決算も終わり、昨日役員の決済ももらったので仕事も一段落。
でももう二月なんだな。あと11ヵ月でまた決算。考えるのはやめよう…
[PR]
by ashu_namy | 2006-02-01 17:45 | 日常のこと

うれしかったこと

昨日のこと、うれしかったことが2つあった。

1つめ・・・
朝、会社のPCの電源を入れたら、いきなり「ピー!!!」と音がして起動しなかった。
「えーっ!!!1番壊れてほしくないときなのにーーー!!!」と叫んでいたら、課長が「どうしたんだ???」と様子を見に来てくれた。
原因がわからないけど、とりあえず強制的に電源を落として、少し時間を置いてからもう一度起動したら、何事もなかったように立ち上がった。
速攻で、データのバックアップを取ったのは言うまでもない。

何がうれしかったって、パソコンのことがよくわからなくて何も出来なくても、何があったのか心配してくれたのがうれしかった。
もう一人いる課長(心の中ではハゲ1号と呼んでいる。このハゲ1号の愚かな話はまた後日)は「我関せず」を決め込んでいた。

2つめ・・・
最近は忙しくて残業続きで夕食は会社で食べている。
そんな昨日、仕事も目処がついたのでいつもより早く帰ることにした。当然家に帰っても夕食はない。でも、ごはんと生卵があれば何とかなるので、あまり気にしていなかった。
ところが家に帰ってみたら、ちゃんとごはんの準備が出来ていた。おかずもある。
理由をashuに聞いたら「俺のおかずを半分残しておいたよ」といってくれた。

そういえばまだashuと結婚する前、急に結婚式の打ち合わせをしなければならなくなり仕事帰りにashuの家に寄ったときも、ashuは夕食を食べずに来る私のためにおかずを半分残しておいてくれた。
結婚後6年経つのに、そのときと同じ気持ちでいてくれていたのがとってもうれしかった。
嫌な顔ひとつしないで、急に来た嫁候補に夕食を準備してくれた義母にも頭が下がったが・・・

久しぶりに気持ちが暖かくなった日だった。
[PR]
by ashu_namy | 2006-01-28 15:31 | 日常のこと

架空請求が来た

総合消費料金未納分訴訟最終通告書

訴訟番号  平成17年(ヌ)7152号

この度、ご通告致しましたのは、貴方の未納されました総合消費料金について契約会社、ないしは運営会社から民事訴訟として、訴状の提出をされました事をご通告致します。以降、下に設けられました裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させていただきます。このままご連絡なき場合には、原告側の主張が全面的に受理され裁判後の措置として給料差し押さえ及び、動産物、不動産差し押さえを執行官立ち会いのもと強制的に履行させて頂きますので裁判所執行官による「執行証書の交付」を承諾して頂きますようお願いすると同時に、債権譲渡証明書を一通郵送させて頂きますので、ご了承下さい。
民事訴訟及び、裁判取り下げ等のご相談に関しましては当方にて受け賜っておりますので職員までお問い合わせ下さい。尚、書面での通告となりますのでプライバシー保護の為、ご本人様からご連絡頂きますようお願い申し上げます。以上を持ちまして最終通告とさせて頂きます。

※ 裁判取り下げ最終期日 平成18年1月25日
0120-495-418(管理部)
電話受付時間 9:00~18:00
休日 (土・日・祝日)
〒102-0074
東京都千代田区九段南4丁目9番地6号
法務局認定法人 民事訴訟管理機構


昨日届いた架空請求書です。(原文のまま)
よぉく読んでみると「だから何?」しか言えない。

「総合消費料金?」公共料金すら自分で払ってない(義父口座から引き落とし)し、通販はマイルをためるためにカード払い。一体何の料金なのか???

「契約会社、ないしは運営会社」って具体的にはどこ?

「訴状の提出をされました事」ってどこの裁判所?
この「「契約会社、ないしは運営会社」」が「法務局認定法人 民事訴訟管理機構」とかいうとこに、訴訟を代行させるなんて書いてないし・・・

「債権」があるんなら出して見ろやぁぁぁ!!!

「民事訴訟及び、裁判取り下げ等のご相談」なんて、原告側にするか?フツー?
そんな相談は自分の味方になってくれる弁護士に頼むだろうが、フツーに考えて・・・

「プライバシー保護の為」って言うんなら、目隠しシールぐらい貼れよ。はぁぁぁ・・・

「最終通告」ってこれが初めてなんだよっ!!

「東京都千代田区九段南4丁目9番地6号」って九段南4丁目は8番地までしかありませんが・・・

ネットで検索してみたら、全く同じ文面が届いてるという書き込みがたくさんあった。
他にも、全く同じ文面で請求者だけ似たような名前とか、検索すればザクザク出てきた。
善良な市民の義務として、「消費者センター」に連絡はしておいた。
「消費者センター」の担当者も「典型的な、不安を煽って個人情報を収集しようとする業者なので連絡等は絶対にしないでくださいね。」と言っていたし。

まあ、電話がかかってくるようなことがあれば、「訴状を見ていないのでお答えできません。」
としか答えられないよ。
だいたい裁判するなら、裁判所から訴状が届くでしょ。

ただ、今の姓になってまだ5年しか経っていないのにこの住所にきたというのが少し不愉快。
検索していたら女性のところに多く来ていたので、化粧品とかそういった類の名簿が流出しているのかも。

それにしても不愉快だ。

http://www.yumenara.com/kaku/


ここで同じような架空請求業者が検索できます。
[PR]
by ashu_namy | 2006-01-24 12:55 | 日常のこと

非常識な人

自転車に子どもを乗せて右側通行していた女性が、小さな交差点で少し頭を出した(安全確認のためで、すぐ止まった)車にぶつかりそうなって、ぶつぶつ文句を言っていた。
そのすぐあと、子どもを乗せたまま自転車をこぎながら、携帯の操作をはじめた
自転車の右側通行、自転車に乗ったまま携帯の操作するような人が、安全を確認するために少し頭を出したぐらいのドライバーを非難する資格があるのだろうか???
[PR]
by ashu_namy | 2006-01-21 16:19 | 日常のこと

開設

懸案だったブログを開設した。

まだメインサイトにリンクしてないから、しばらくはここだけになりそう。

ダイビングに行った時は海日記を、いけない時は日常のことをつらつら書いていこうと思っています。
[PR]
by ashu_namy | 2006-01-19 15:47 | 日常のこと