ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

カテゴリ:日常のこと( 659 )

派遣チームの中にWちゃんというとってもかわいらしい女の子がいます。

最近はWちゃんの恋バナを聞くのが楽しみになっています。

今日の帰りにWちゃんが一緒に帰りませんか?と誘ってくれました。

親子ほど(は大げさか (笑))年の離れた子から声をかけてもらえて、とても嬉しかったので一緒に帰りました。

Wちゃんの恋は今週末に進展があるみたいだけど、残念なことに私の勤務が今週末で終わるので聞けません。

いよいよファイルカウントダウンです。
寂しいなぁ…







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-21 22:06 | 日常のこと
今行っている派遣のお仕事が今週末で終わります。

最初の契約は6月10日までだったけど、24日まで延長になりました。

なんで24日なんて言う中途半端な時期まで?

ええ、私のわがままです。笑

のこり5日です。

初めての派遣で不安もありましたが、一緒に働く皆さんが本当にいい人ばかりで、別れるのが正直寂しいです。

下は20代前半から、上はアラカンまで、幅広い年齢層と豊かな経歴の方ばかりで、いままで本当に狭い世界しか知らなかった私は、視野がとても広がったと感じています。

あと5日ですが、精一杯仕事をしたいと思います。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-20 12:00 | 日常のこと

ポンコツ、大海を泳ぐ

短期の派遣で働き始めて半月が過ぎました。

いままで女性一人の職場だったので、一部屋に24人も女性がいるところで働くのは初めてです。

みなさん派遣の経験者ばかりで、とても上手に仕事をこなしていきます。

ポンコツすぎて落ち込んでいたこともありましたが、経験者の先輩が「みんな同じよ。こういう仕事って助けて助けられてだから大丈夫よ。」と言ってくださって、心が軽くなったこともありました。

一緒に働く仲間は、先輩も同僚もみんないい人たちで職場はとても楽しいです。

派遣のリーダーさんがこれまた男前な女性で、(リーダーさんのほうが年下なんだけど)憧れます。

当初の契約期間は6月10日まででしたがめでたく延長になり、24日まで働けることになりました。

もっと上手に仕事ができる人がたくさんいる中で、24日までという中途半端な時期まででも使っていただけるというのは大変ありがたいです。

でもね、顔見知りがたくさんできたから、イオンで試食しているのを見られたらちょっと恥ずかしいね。







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-06 12:05 | 日常のこと

整体に行ってみた

ashuさんが、整体に連れて行ってくれました。

整体師さんが言うには、骨盤がゆがんでて、それから背骨がゆがみ、首の骨がゆがんでいるんだそうで。

腕の可動域も、首の可動域もかなり狭かったみたいです。

筋肉をほぐしてもらって、骨盤を動かしてもらって、肩と背中が少し軽くなりました。

本当は継続して通うほうがいいみたいですが、6月はなにかと忙しくていけません。

また今度連れて行ってくださいね、ashuさん。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-05 12:14 | 日常のこと

ポンコツ、大海にでる。

5月11日から1か月だけ派遣で働いています。

もう、自分がいかに狭い世界で天狗になっていたか思い知らされています。

でも、楽しく働いていますよ。






[PR]
by ashu_namy | 2016-05-22 15:35 | 日常のこと
今乗っているステップワゴンがめでたく(?)2回目の車検を迎えました。
最近はディーラーに車検に出しても1日で帰ってくるんですね。

で、朝イチで持って行って、代車でフィットを借りました。
今はやりのハイブリッド車ってやつです。

我が家のステップワゴンのイグニッションはキーを入れてエンジン掛ける古き良き、自動車らしいやつですが、最近はスタートボタンなんですね。
そんなのに慣れてないので、ashuさんはボタンを長押ししちゃって、なかなかエンジンがかかりませんでした。
っていうか、エンジン音が静かすぎてかかっているのか、いないのか音だけでは判断不能。
シフトレバーなんてこんなに小っちゃいですよ。
f0046614_13413356.jpg

小さいR2-D2みたいでかわいいですが。

これのシフトレバーが曲者で、ちょっと動かすだけでドライブに入り、レバーのポジションとしてはニュートラルな位置に戻ります。
Pに入れるときは、Pボタンを押す。
ま~複雑。

スーパーの駐車場でバックで入れるときに、後方を確認しようとしてドアを開けたらシフトが自動的にPに入ってしまい、動かなくなりました。
バックするとき、ashuさんはドアを開けて後方確認します(私もします)。
なので、ドアを開けるたびに車が動かなくなります。
これを5回ぐらい繰り返しました。

バックモニターが付いているけど、やっぱり目視も大事だと思うんですよ。
いまどきの人はドアを開けてバックなんでしないんですかね?

日ごろは運転が上手なashuさんですが、なんかすごくポンコツに見えた一日でした。
車検が終わってステップワゴンで帰ってきたとき、「あ~やっぱり運転しやすい。」って言ってました。

ホンダさんでアンケートを書いてもらったプレミアムなうまい棒。
f0046614_13413537.jpg

こんだけあるとうれしい(笑)。






[PR]
by ashu_namy | 2016-05-02 13:58 | 日常のこと
ポンコツのポンコツ度が中ぐらいだったとわかってちょっと安心。
気持ちも上がってきました。

この間から何の話かって、再就職に向けて派遣会社に登録したときのスキルチェックの結果が自分が持ってよりできなかったという話でした。

昨日は説明会と登録手続きに行ってきましたが、スキルがイマイチだった分、しなくてもよかった(と思われる)自己PRをしっかりしてきました。
その自己PRが吉と出るか、凶と出るかは神のみぞ知る。

引き続きがんばります。







[PR]
by ashu_namy | 2016-04-21 14:16 | 日常のこと

井の中の蛙

だとわかってはいたけど、ここまでポンコツだったワタクシ。
ちょっと意気消沈してます。

でもポンコツなりにがんばります。








[PR]
by ashu_namy | 2016-04-19 16:51 | 日常のこと

患者の話を聞かない医者

先週の金曜ぐらいからashuさんが体調を崩しました。
熱があって鼻水と咳が出ます。
いつぞやと同じ症状なので、病院に行くことを勧めました。

昨日、仕事帰りにいつもいく耳鼻科に行ってきました。
副鼻腔が炎症を起こしているらしく、たくさん薬をもらってきました。

「今日の医者さ、全然話を聞かないんだよ。どういう症状がいつから出ていて、いまどんな状況とか、さ。」

「あのおばちゃん先生だよね?」

「そう。椅子に座るなりいきなり鼻の孔見て、「あ~ちょっと炎症おこしてるね~」、で、何の薬出すともいわないで、飲み方を言われておしまい。問診票も書いてないのに。」

「ashuさんの既往症に花粉症ってあって、この時期だったもんだから、鼻の奥が悪いって決めつけちゃったんじゃない?」

「それに薬を出すときに、今何の薬を飲んでいるのか聞きもしなかったし。おかげで消化器の薬と同じ薬をもらっちゃったよ。」

「同じ薬もらってるって言えばよかったんじゃない?」

「処方箋もらうまで、何の薬が出たかわからなかった。ちょっと成分も違うみたいだし。薬剤師に言ったら同じ薬は飲まなくていいって。あの病院、駅から近くて便利なんだけど、ちょっと考えちゃうな。」

医者から見たら同じような患者だろうけど、ひとりひとり症状が違うんだから、今どんな状況かぐらい聞いてほしいですね。
で、ashuさんは大量に処方された薬を頑張って飲んでます。
抗生剤が多いということは、炎症がひどいんですね。

そんなashuさんを見ていた昨日から、私の鼻の様子も何だか変です。
暖かったり、急に寒くなったりして、どうやら風邪をひいたらしいです。
前回は咳だったけど、今回は鼻水です。
学習しないな~






[PR]
by ashu_namy | 2016-04-12 15:21 | 日常のこと
昨日、今日ぐらいは入学式というところもあるんじゃないでしょうか?
桜が散らなくてよかったですね。

昨日ashuさんは半日人間ドッグに行ったので、仕事を休みました。
人間ドッグは半日なので、午後から実家の父の所に行ってきました。
実家の近所も桜が満開になっていました。

小さいころよく遊んだ公園の桜。
f0046614_13563306.jpg


このあとしばらく夜桜の撮影をしていて、寒くなってきたので撤収。
公園の下に停めた車に行く途中、暗い階段がありました。
公園の水銀灯がやけに明るくて、明かりが届かないところは真っ暗でした。

「暗いから足元に注意してね~」

と、ashuさんに注意をしたその刹那!

私が階段に座っていました。
転んだ、ともまた違うんですね。
しいていうなら、膝から落ちた。
でも、どすん!と落ちたわけでなく、足の甲から順番に地面に付いて行って、最後に足の上にお尻が乗っかる。
ええ、片膝立てた正座のような形で座り込みました、階段の段差に。
でも、段差自体はそんなに大きくなかったので、ちょっとあざができたぐらいです。

ashuさんは私が突然暗闇に消えたので、どうしちゃったのかと思ったそうです。
私も何が起こってこうなったのか知りたいですよ。
でも大きなケガで出なくてよかったですよ。






[PR]
by ashu_namy | 2016-04-06 14:34 | 日常のこと