ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

カテゴリ:日常のこと( 659 )

ポケモンGO

流行ってますね~

友人の一人がやってまして、見せてもらったんですが、こりゃなかなかおもしろいですわ。

んでその友人がうちの車のなかで2匹ゲットしてました。

近所の神社がポケスポットらしくて、さっきハザード出して車が止まってたから、多分ポケモンGOの人かも。

お散歩のお供にはいいと思うけど、夜にうろうろしてたら不審者だよね。








[PR]
by ashu_namy | 2016-07-23 23:19 | 日常のこと

当てる気マンマン

買ってみました、サマージャンボミニ。
f0046614_14240834.jpg

当てる気マンマンなわりに、ミニ。
それもバラで10枚。

いや、これで当てるのがロマンですよ。
当たったらashuさんとビジネスで旅行に行く予定。

当たってくれ~(笑)







[PR]
by ashu_namy | 2016-07-23 14:20 | 日常のこと

4日で3回

今日も、中央線で人身事故がありました。
今週だけで3回。
今月だけで5回。

今日ポケモンGOが配信されたけど、画面見ながらホームラン歩いてて、電車に接触するんだろうな。










[PR]
by ashu_namy | 2016-07-22 18:31 | 日常のこと

今日も暑そうですね

梅雨明けをして、今日も朝からいいお天気です。
大物を洗ってもすぐに乾くから嬉しいけど、ちょっと暑さにやられています。

皆さまもご自愛くださいって、私か…。
私も気をつけます。






[PR]
by ashu_namy | 2016-07-19 09:03 | 日常のこと

天皇も定年制

昨日の夜から、天皇陛下の生前退位が世をにぎわせているようですが。

今の皇室典範じゃあ生前退位は無理なんだろうけど、この際天皇陛下も定年制にしたらどうかと思う。

今の天皇陛下も御年82歳。
世の中のじっさまなら孫の成長を見ながら、のんびりとした生活が送れる年代では。
それに死んでからじゃなきゃ天皇をやめられないって、どんだけブラックだよ。

皇太子殿下も50を過ぎて、いまなお「子」じゃかわいそうじゃね?
天皇陛下も75歳定年ってすれば、世代交代もすっきり行くんじゃなかろうか。

ついでにかねてより議論になっていた、女性天皇と女性宮家もいっしょに改正したらいいじゃんね。






[PR]
by ashu_namy | 2016-07-14 14:07 | 日常のこと

アレルギー検査

先月、血液検査をするついでに、アレルギー検査をしてもらいました。

最近風邪でもないのに鼻がむずむずするので、きっとなんかのアレルギーがあるんだ!とワクワクしていましたら・・・・

f0046614_14053063.jpg


なぁーーーーーんにも出ませんでした。
見事に、何もなし。
かすりもしない。

ここまで見事に陰性だと先生もコメントのしようがないみたいで、「なにも出なかったよ(棒読み)」でした。

安心したけどね。






[PR]
by ashu_namy | 2016-07-13 12:00 | 日常のこと

熱疲労

昨日はお天気もよく大変熱かったですね。

そんな昨日の夕方から頭痛と吐き気がしていたので、いつもの頭痛かな~と思っていたら、顔面蒼白からの嘔吐。
虚脱感から体が動かせなくなりました。

胃の中のものを出したら少しスッキリしたので、洗濯干しをashuさんにお願いして就寝。

寝るときに脇の下に貼った冷えピタは今朝にはカラカラに干からびていました。

夕べの症状を検索したら、熱疲労(病院に行くレベル)でした。

確か以前も同じ症状で病院に行ったとき、点滴してもらったらスッキリしたからな~

気を付けていても熱中症になります。
なんか体調が変と思ったら安静にして、ひどくなる前に病院に行った方がいいです。
私も次からは病院に行きます。
なりたくはないけど…。







[PR]
by ashu_namy | 2016-07-12 08:26 | 日常のこと
5月に伊勢志摩サミットを記念して、イオンでお買い上げレシートで応募するキャンペーンをやっていました。

なんと、松阪牛ステーキ肉が当たりました。

先週、JAの夏のキャンペーンで定期預金をするとくじが引けるというので、ちょうど満期になった信金の定期をJAの定期に預け替えてくじを引きました、ashuさんが。

そうしましたら、なんとみごと1等の桃を当てました。

ashuさんは桃が大好きなので、今から到着を心待ちにしています。

んで、今日。

信金の普通預金に入れておくより金利がいいという理由でまた定期預金を作ったashuさん。

でも、窓口に行ったのは私。

で、今日もまたクジを引きました。今度は私が。

なんと、また1等を当てました。今度は巨峰。

次は車に当たるんじゃないかと、ちょっとビビっているnamyです。笑






[PR]
by ashu_namy | 2016-07-11 14:26 | 日常のこと

蝉の鳴いた日

今朝、セミが鳴いていました。
もう7月。梅雨明けはまだなんだけど、夏だね~

今日は絶好のお天気だったので、冬用の布団を干して(今かよ)、肌かけも干して、シーツも洗って、カナダに背負っていったカメラバッグも干しました。

乾燥したカナダから帰ってきて、ashuさんとふたり、喉が痛いって言っています。
今日からは鼻水も出始めて、いよいよ夏風邪を引いたみたいです。

12月にドイツに行ったときも帰ってきてから、人生最大級の風邪を引いたんだっけか。

学習しないな・・・







[PR]
by ashu_namy | 2016-07-07 13:52 | 日常のこと

お疲れさまでした

今日で派遣のお仕事終了。

本当に楽しい職場でした。

今日はそんな仲間たちとご飯を食べて来ました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、気がつけばファミレスで2時間半お喋りしました。

また一緒に仕事がしたい仲間たちです。

ありがとうございました。







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-24 21:19 | 日常のこと