ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

カテゴリ:ダイビングのこと( 163 )

行ってきます(^_^)/

高知に移動中なう。
初めての柏島、楽しんできます♪

f0046614_6174251.jpg

こぼれ種から出た、ふうせんかずらの芽。
去年は撒かなかったから、2年前の種から出た。

今年中に事務所がお引っ越しすることになっているので、ここで育てるのはこれが最後。
頑張って育ってくれよ♪
[PR]
by ashu_namy | 2013-06-29 06:15 | ダイビングのこと

沖縄なう 2

旅行に出掛けると夕飯はいつも貧乏ったれのashu_namy。

しかし今日は、こんなホールの先にある
f0046614_21415492.jpg

こんな入り口のお店で
f0046614_21422123.jpg

こんなお料理をいただきました~
f0046614_21434635.jpg


今回利用したツアーの連泊特典でした♪
[PR]
by ashu_namy | 2013-05-26 21:39 | ダイビングのこと

沖縄なう

沖縄にきています。

最近あんなことや、こんなことや、そんなことがあって若干ヤサグレ気味でしたが、

やっぱり海はいいですね。

たとえそれが、透明度1mのレッドビーチでも(笑

無心にウミウシを探していると、嫌なことも忘れますね。

明日も楽しみます*\(^o^)/*
[PR]
by ashu_namy | 2013-05-25 23:26 | ダイビングのこと

今年もダメか…

f0046614_15541624.jpg

越前に行く途中で、虹を見ました。
今回は幸先いいぞ♪と思っていたら、
f0046614_15555319.jpg

う…ん、こんな海。

潜ったDMさんの話では、あまりいいコンディションじゃないので、潜るの止めました。

ここ数年GWはついてないな…
[PR]
by ashu_namy | 2013-04-27 15:52 | ダイビングのこと
2012年12月29日
4時半起床で一路沖縄へ。
出かけるときは、ヒートテックのインナーに、ダウンジャケットにマフラー、手袋、毛糸の帽子の
完全防備。
沖縄に着いたら、暑かった・・・
お店に到着後、名護へ遠征。
自力でノアルダゲット!自力でロスト・・・

2012年12月30日
強い風と横降りの雨の中、2年ぶりのレッドビーチへ。
S開さん(ご夫婦になりました!おめでとう!)たちと再会。
雨風をしのげ、熱いお湯がふんだんに使え、更衣室まである!
ステキビーチに変貌を遂げていました。
3本目の鉄塔までは、ちょっと遠くなったけど。

2012年12月31日
K田さんとジョジョさんの到着を待って、レッドビーチへ。
K田さんとは一度お店でお会いしたことがあります。
朝は曇りがちだったのに、強力晴れ男のK田さんのおかげで晴れて暖かくなりました。
中野さんとは3月以来の再会、ご主人様とは初めましてでした。
最後にミノウミウシの未記載種をゲットして、探す担当の面目躍如。
終わりよければすべてよし。
ホテルに帰って、ガガーッと片づけて、遅れて忘年会に参加。
中野さんからステキなプレゼントをいただいて、うれしい報告を聞いて、
楽しい年越しになりました。
で、ホテルへ帰ると現実(おかたづけ)が待っていて、2時過ぎ就寝。

2013年1月1日
6時ごろ起床、朝食。
ばたばたっと片づけて、ホテルをチェックアウト。
那覇中央郵便局で荷物を送って、なぜかゆいレールでDFSへ。
ツアー特典の1000円クーポンでお土産を買って、再びゆいレールで空港へ。
ラウンジでちょっと休憩して、沖縄そばを食べて、飛行機に乗った瞬間寝落ちして、
目が覚めたら名古屋についていました。
名鉄とJRを乗り継いで家に着いた途端、タッチアンドゴーで初売りへ。
目当ての2000円の福袋は最後の一つでした。(写真は後ほど)
疲れからか頭痛がしてきたので、早々に就寝。

2013年1月2日
朝8時30分、昨日送った荷物が家に届きました。はやっ!
ashuは器材洗い、私は洗濯と掃除。
それらも終わって、今はブログを書きながら、箱根駅伝鑑賞中。

今年もばたばたとはじまりましたが、「無事これ名馬」の言葉どおり、何事もなく一年が過ごせれば
いいな~と思います。
[PR]
by ashu_namy | 2013-01-02 13:47 | ダイビングのこと

2012年 潜り納め

2012年潜り納めでした。
最後までウミウシ三昧でした。
楽しかった♪
f0046614_21393046.jpg

2012年最後のレッドビーチの夕日です。
来年もたくさんのウミウシに会えますように。
[PR]
by ashu_namy | 2012-12-31 21:36 | ダイビングのこと

2012.5.5のLOG前

5月5日 8時30分頃のLOG前。
f0046614_8361471.jpg

昨日より落ち着いた。
潜ろうと思えば潜れるけど、楽しくなさそう。
今日は片付けをして、帰ります。

今日の朝食♪
f0046614_840717.jpg

今朝もしっかりいただきました001.gif

昨日のコメントのお返事は、後ほど003.gif

10時25分追記
コメントのお返事、更新しました。
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-05 08:40 | ダイビングのこと

明日もダメだって。

5月4日 17時30分頃のLOG前。
f0046614_1840474.jpg

まだ波、うねりとも大きいです。
センムによると、明日も潜るのは
難しいかもしれないって。

今日の夕食は、いつもの定食じゃなく、
予算を言って、板さんにおまかせしました。
f0046614_18444956.jpg

めかぶ丼にお刺身に天ぷらのBig3が
揃い踏み。
大満足の夕食でした。(^-^)v
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-04 18:38 | ダイビングのこと

2012.5.4のLOG前

今朝のLOG前。大荒れです
f0046614_13491226.jpg


今日はダイビング中止(T_T)
丸太屋でのんびり、まったり
ゲームと読書。

丸太屋の朝ごはん。
f0046614_13494268.jpg

いつもながら豪華です。

13時35分のLOG前。
f0046614_13502935.jpg

二枚岩が隠れるほどの波です。
[PR]
by ashu_namy | 2012-05-04 13:38 | ダイビングのこと

2012年4月の越前

2012.4.14のLOG前
f0046614_21492557.jpg

水温は-10m付近で、11.5度
もう、何かの修行か、罰ゲームかってぐらい寒かったです。
水面は穏やかに見えますが、水中は結構うねってました。
4月3日に日本列島を襲った大嵐のせいか、水底なんてつるつるで、アラメやワカメは
みんな吹っ飛んでいました。
この時期はアラメにびっしりついているヒドロ虫もいなくて、ウミウシ探しに苦戦しました。

ワカメがないと、この時期の味覚、めかぶ丼が食べられないじゃないの~
ということで、この日のランチはダイバー定食。
f0046614_21494639.jpg

サカナのおいしい場所にいるのに、私の向かいの人はカレーを食べています(^^;)

でも、久しぶりに常連さんや非常勤ガイドさんやセンムに会えて、楽しかったです。

この日のウミウシは、後日また。
[PR]
by ashu_namy | 2012-04-16 00:01 | ダイビングのこと