ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

カテゴリ:2011.11 TDR( 10 )

2011.11.4 TDS 10

最後にレジェンド オブ ミシカを観ます。

f0046614_13551392.jpg
f0046614_13552759.jpg
f0046614_13553985.jpg
f0046614_13555194.jpg
f0046614_1356352.jpg
f0046614_13561769.jpg
f0046614_13562965.jpg
f0046614_135762.jpg

f0046614_13574339.jpg
f0046614_13575590.jpg
f0046614_1358101.jpg

TDSのキャラクター、ダッフィーちゃん(というらしい)。
この日はこのダッフィーちゃんのニューアイテムの発売日だそうで、お店の入り口には長蛇の列が
できていました。
で、お手持ちのダッフィーちゃんに着せて、記念撮影できるポイントがちゃんと作ってあります。
f0046614_13582487.jpg

持ち主の女の子に頼んで、1枚撮らせていただきました。
これ、一人の女の子の持ち物。
ダッフィー本体が、@3,600で、服が@5,400ぐらいで・・・
う~ん・・・価値観というのは人それぞれですね(^^;)

隠れミッキー その2 
ここはけっこう有名みたいで、「どこ?」「あそこ。」「えーわかんな~い」という声が
飛び交っていました。
f0046614_13583688.jpg

かくれミッキー その3
ここはわかりやすい。そもそも隠れているのかも「?」です。
f0046614_13584720.jpg

TDSでashuさんに買ってもらったTシャツ。
f0046614_1431794.jpg

D24という、TDSにしか置いていないブランドだそうで。
割と大人~な雰囲気でした。
f0046614_1432367.jpg


はぁ~やっと終わったTDS。
でもまた行きたい。
[PR]
by ashu_namy | 2012-03-12 12:30 | 2011.11 TDR

2011.11.4 TDS 9

そろそろ完結しましょう、2011.11月のTDS(^^;)

ミッキーが世界中を旅して集めてきた世界各地のごちそうを、ゲストに披露するテーブル・イズ・ウェイティング(だったかな(^^;)

f0046614_1311246.jpg

キャプテンミッキー、登場。
f0046614_13111852.jpg

司会進行の、ルミエール(美女と野獣)
f0046614_13113142.jpg

まずはドナルドのメキシカン。
f0046614_13114925.jpg

デイジーのインド。
f0046614_1312367.jpg

プルートーはアメリカン。
f0046614_13121790.jpg

わが日本は、グーフィー。
f0046614_13123037.jpg

おしゃれなミニーはもちろんおフランス。
f0046614_13124516.jpg

チュー(ねずみ)のチュー。
f0046614_1313071.jpg

パラペーニョを食べて、タラコくちびるになったドナルド。
f0046614_13131652.jpg

真打が登場して、エンディング。
f0046614_13133050.jpg
f0046614_1313457.jpg
f0046614_13135924.jpg
f0046614_13141497.jpg


とても楽しいショーでした。

写真を撮るなら椅子に座らず、立ち見最前席がベストです。
または、200mmぐらいの望遠(DXフォーマットならmore betterかも。)
[PR]
by ashu_namy | 2012-03-11 13:22 | 2011.11 TDR

2011.11.4 TDS 8

ミラコスタに宿泊すると、宿泊ゲストは一般のお客さんより15分早く入場できます。
余裕をかましてロビーに降りていったら、優先入場の長蛇の列!
完全に出遅れた感いっぱいでした。

優先入場してまず視界に入ったのは、11時からのショーを見るために場所を取る人たち。
え・・・とまだ9時前。今から11時のショーを待つんですか?
と、そんな人たちを横目にアメリカンウォーターフロントを抜けたところで1枚。
人が写らないTDS (笑)
f0046614_2232387.jpg

この先で通常開園時間の9時を待ちます。
9時になったら各馬一斉にスタート!
みんな走る走る。
ストームライダーの前で、出てきたばかりのチップとディールをゲット!
f0046614_22325722.jpg

並ばなくても向こうからやってきてくれるなんてステキ!
f0046614_22331529.jpg

そのあとインディジョーンズにスタンバイで待ち時間ゼロで乗車し、そのすぐ横でやっている
キャラクターグリーティングトレイルへ。
まずは待ち時間5分だったグーフィーと。
1枚だけ自分のカメラで撮れます。
あとはキャストさんがキャストさんのカメラで撮った写真をネット経由で購入できます。
さすがディズニー、ただではツーショット写真は撮れません(^^;)
f0046614_22333770.jpg

グーフィーの壁画。
f0046614_22342045.jpg

次は待ち時間25分のミニー。
途中のトーテムミッキー.
ぐるぐる回せます。
f0046614_22343852.jpg
f0046614_22344836.jpg

ミニーは自然観察がモチーフ。
ここにはこんな蝶がいました的な記録。
探したら、本当にいました。
f0046614_2235087.jpg

しかも三色。
f0046614_22351141.jpg
f0046614_22352033.jpg

f0046614_22353383.jpg

他にもこんな模様の虫やら、ミッキーの形にはっぱを切りぬくアリやらいるそうです。
f0046614_22354440.jpg

ミッキー型にくりぬかれたはっぱ。
芸が細かい・・・
f0046614_2259163.jpg

ついにミニーと対面。
ここに着くまでに、結構写真を撮っててあっという間でした。
f0046614_2234951.jpg

ミッキーもいたけど、こちらは待ち時間が45分だったので止め。
そのあとFPを取っておいたストームライダーに乗り、ミスティックリズムを見て、
軽くご飯でも~とレストランをのぞいたら、待ち時間90分。
あきらめてエレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ戻ります。
その前に、エレクトリックレールウェイの駅で隠れミッキーを発見。
f0046614_22355389.jpg


まだまだ続きます・・・
[PR]
by ashu_namy | 2012-01-05 12:30 | 2011.11 TDR

2011.11.3 TDS 7

マーメイドラグーンの隣の、アラビアンコーストにやってきました。
入り口にあった10周年のジーニー。
f0046614_11314560.jpg

このランプにマジックワンド(別売)をかざして、光を集めるとなにかいいことが
起こるとか、起こらないとか。
f0046614_11321413.jpg

アラビアンコーストの中庭。
ここも人影がまばら・・・というか、いない(^^;)
f0046614_11322462.jpg

アラビアンコーストのクリスマス。
このあと、この日の最終回のマジックランプシアターを鑑賞。
f0046614_11323372.jpg

終わったころは閉園時間が過ぎていました。
帰りがけに、もう一回マーメイドラグーンの写真を撮って、
f0046614_11324568.jpg

ミステリーアイランドの写真を撮って、
f0046614_11325560.jpg

メデティレーニアンハーバーからの夜景を見て、ホテルへ帰りました。
ミラコスタに宿泊しているゲスト専用の通路から、ダイレクトにホテル内へ入れます。

しかーし!せっかくアップグレードした部屋なのに、ゆっくりくつろぐことなく、
夜は更けていったのでした・・・

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2012-01-03 12:30 | 2011.11 TDR

2011.11.3 TDS 6

ファンタズミック!を観た後は、しばらくその場から動けなくて(交通規制)、
待っていたら花火が上がりました。
これはTDLがメインですが、シーからも見えるので、シーのアトラクションにもなっています。
花火が終わると、ほとんどの人が家路につきます。
私たちは食べ損ねた夕飯を食べようとしたけど、結局サンドイッチになりました。

サンドイッチを食べた後は、人波と反対方向に進みマーメイドラグーンにやってきました。
マーメイドラグーンのクリスマス。
f0046614_14235057.jpg

この時間になると人影もまばらです。
f0046614_1424233.jpg

クラゲの乗り物。
f0046614_14241011.jpg

ウミウシがいるという話を聞き、探してみましたがなかなか見つからず、
キャストさんに聞きましたら、アトラクションを待つれるの途中にあるとのこと。
他のお客さんがほとんどいなかったので、すぐに教えてもらえました。
ウミウシというより、ナマコに近い?
f0046614_11212168.jpg
f0046614_11213483.jpg

これはウミウシに見える。
f0046614_11214773.jpg

これも見える。二次鰓ないけど(^^;)
f0046614_11215665.jpg

このお城の主、ネプチューン王。
f0046614_1122835.jpg

偶然隠れミッキーも見つけました。
f0046614_11222346.jpg

PHOTO Pointという看板がある場所から撮ると、やっぱりきれいに撮れます。
人がいないので、撮りたい放題。
f0046614_11223383.jpg


まだまだ続きます。
[PR]
by ashu_namy | 2012-01-02 12:30 | 2011.11 TDR

2011.11.3 TDS 5

夜景を撮りながら歩いていたら、ファンタズミックの鑑賞エリアの案内をする声が
聞こえてきました。
今なら座って見られる席が空いているということでしたが、前に人がびっしりいて
これでは人の頭越しにしか見えません。

で、考え方を替えて立ち見最前席に陣取ることにしました。
これなら私たちの前は座っている人で、前の人の頭が撮影の邪魔になることはありません。
で、1時間立ちっぱなしで待つことにしました(^^;)
場内が暗くなり、いよいよ10周年記念ショーのファンタズミックが始まります。
魔法使いの弟子、ミッキーの登場。
小さくてよくわからん(^^;)
f0046614_1064457.jpg

ディズニーのキャラクターが次々に映し出されます。
f0046614_1065646.jpg

光るフロートも出てきました。
f0046614_1022577.jpg

たくさんの風船が出てきて
f0046614_103979.jpg

この風船もスクリーンになっています。
f0046614_1032787.jpg

仲間たちが勢ぞろいしたところで、やっぱり出てきます。
f0046614_1034116.jpg

悪役ドラゴン。
ちょっとヨコにそれますが、東洋では神としてもあがめられる龍ですが、
西洋では悪役にされることが多いです。
神と悪魔の使い、この両極端に分かれる境目は、チグリス・ユーフラテス川の
近辺だそうです。
そこを境に西では悪者、東では神となるようです。
f0046614_103557.jpg

で、このドラゴン、怒りはじめました。
f0046614_104735.jpg

火も噴きます。
これ、本物の火です。
結構暑いです。
f0046614_1041720.jpg

ミッキー登場。
「さぁ!みんなの力を集めてドラゴンと戦おう!」
ドラゴンと戦い始めます。
f0046614_1043119.jpg

あっさりやられるドラゴン。
f0046614_1044383.jpg

最後は爆発しました。
f0046614_1045331.jpg

再び平和が訪れ、仲間たちも戻ってきました。
f0046614_105552.jpg

白雪姫や
f0046614_1051868.jpg

マリーキャット。
ネズミのペットがネコってのもどうかと思う・・・
f0046614_107272.jpg

三度ミッキー登場。
そろそろフィナーレです。
f0046614_1073661.jpg

みなさんにごあいさつ。
f0046614_1074769.jpg

そして魔法の国に平和が訪れました。
f0046614_1075982.jpg

おしまい・・・

いや~おもしろかったです。
スポーンサーはdocomoですが、金、使ってますね~
今回は正面ではなかったですが、4時間前から並んでも正面最前席で見てみたいですね。
あ、間近でドラゴンを観たい人は、リドアイルからの鑑賞をお勧めします。

ファンタズミックが終わるのが21時ちょっと前。
まだまだ時間はたくさんあります^^
[PR]
by ashu_namy | 2011-12-28 12:30 | 2011.11 TDR

2011.11.3 TDS 4

今回はZED+PARKプランでしたので、15時から入園できます。
ZEDの料金+1050円なので、お得感満点。

入園してすぐ、キャラクターがいました。
f0046614_15334487.jpg
f0046614_15335423.jpg

これは光らないやつ。
f0046614_1534663.jpg

写真を撮ることに夢中になっていて、ここがまだエントランスだということを
忘れていました。
これをくぐるとパークです。
f0046614_15342269.jpg

ちょうど、16時からのBe!Magical!がはじまるところでした。
f0046614_15343750.jpg
f0046614_15344952.jpg
f0046614_1535046.jpg

ショーが終わったら、必ず見たいと思っていたBIG BAND BEATに向かいます。
ミッキーがドラムをたたく姿がちょーかっこいいそうです。
タイミングよく17時過ぎのショーに並ぶことができました。
f0046614_15384276.jpg

夕闇に浮かぶ、タワーオブテラー。
ashuさんが絶叫系が嫌いなので、のりません。
が、きゃーきゃーいう悲鳴はよく聞こえてきました。
f0046614_15385428.jpg

BIG BAND BEATが終わると、日もとっぷり暮れていました。
SSコロンビア号がきれいでした。
f0046614_15351892.jpg

いいかんじに寄り添う恋人たち。
f0046614_15353486.jpg


このあとは、ashuさんがどうしても見たかったファンタズミック!を観ます。
[PR]
by ashu_namy | 2011-12-27 12:30 | 2011.11 TDR

2011.11.3 TDS 3

今年10周年を迎えるディズニーシーとホテル ミラコスタ。
正面入り口から10周年。
f0046614_1445138.jpg

玄関も10周年。
f0046614_14453565.jpg

フロントも
f0046614_1446399.jpg

廊下のタペストリーも10周年。
f0046614_14445081.jpg

チェックインできるまで待ち時間があったので、ホテル内をうろうろ。
ロビー真ん中にある船。
f0046614_144755100.jpg

壁にかかっていた世界地図。
f0046614_14482117.jpg

お部屋のなか。
f0046614_14473899.jpg

いたるところにミッキー。
f0046614_14484292.jpg

アメニティーもミッキー。
f0046614_14492131.jpg

ミネラルウォーターもミッキー。
でも、中身はわが社で売っている水。
(ラベルだけがTDS特別バージョンなだけ^^;)
f0046614_1451496.jpg

じゅうたんもミッキー。
f0046614_14512021.jpg

テレビ台にもミッキー。
f0046614_14513039.jpg

タオル掛けもミッキー。
f0046614_14514494.jpg

今回のツアーの部屋はトスカーナサイド(駐車場側)での予約でしたが、
5,000円でベネツィアンサイドにアップグレードできるといわれて、ついうっかり
アップグレードしてしまいました。
部屋から見た眺め。
f0046614_1452165.jpg

このあと、TDSに入園です。
[PR]
by ashu_namy | 2011-12-26 12:30 | 2011.11 TDR

2011.11.3 TDS 2

シアターへはイクスピアリを抜けて、アンバサダーホテルを通っていきます。
アンバサダーは3つあるディズニーホテルの中で一番最初にできたホテル。
もう、ホテルの中もディズニー一色です。
天井にはピーターパンが正座になっています。
そこに誰かが飛ばしてしまったミニーの風船。
f0046614_1411472.jpg

入り口にはミッキーがお出迎え。
f0046614_1412996.jpg

f0046614_14122482.jpg

荷物のカートのてっぺんや、窓ガラスもミッキー。
f0046614_14123993.jpg

CIRQUE DU SOLEILのシアターがSOLEILだけあって太陽。
f0046614_1413618.jpg

シアター内は撮影禁止なので、外にあったポスターを撮影。
大いなる女神 Nouit(ニュイ)。
天の母であるNouitは天空から降りてきます。
f0046614_14132682.jpg

First sight(初めての光景)
天井から下がっている細長い布につかまっての空中アクロバット。
f0046614_14134447.jpg

いよいよフィナーレのポスター。
千秋楽のチケットは完売です。
f0046614_1414135.jpg

Kernoon's Fire(ケヌルーンの火)
ジャグリングですが、火のついたバトンを投げるのは当たり前で、
人の肩の上に乗って火のついたバトンを投げます。
f0046614_14141817.jpg

Zed in love(ゼッドの恋)
二人のおねいちゃんがこれまた不安定なロープにからまってくるくる回ります。
この二人に主人公のZEDは恋をしてしまい、一緒に空に昇ってしましまいます。
f0046614_1414318.jpg

Incantation of two worlds(ふたつの世界に通ずる呪文)
このキャラクターの名前はDjinn(ジン)。
バトントワリングの世界選手権で7連覇したとかいう、日本人です。
二つの世界とは天と地です。
f0046614_14144586.jpg

Clown(クラウン)。
合間合間にコミカルなショーを見せてくれます。
息をつかせない演技の合間に、ほっと笑わせてくれます。
いろんなところから出てくるので、目が離せません。
f0046614_14152552.jpg

Zedのプログラム。2000円なり。
これは絶対買った方がいいです。
f0046614_14153622.jpg

最初から最後まで息をつかせないスピードと、卓越した技術。
人間ってここまでできるんだ~と、感心しきり。
おもしろかったです。

この後は今回お泊りするホテルへチェックインに向かいます。
[PR]
by ashu_namy | 2011-12-25 12:30 | 2011.11 TDR

2011.11.3 TDS 1

世の中はクリスマス一色ですが、ashu_namyブログはまだ11月です(^^;)

さて、11月3~4日とネズミ王国海バージョンへ行ってきました。
久しぶりの浦安。
ハロウィンとクリスマスの端境期なのに、すごい人出です。
最初に今年の年末でフィナーレとなるCIRQUE DU SOLEILのZEDを観ることになっているので、
まずはお土産を買うことにして、駅近くのボン・ボヤージュに向かいます。
開演前なのでお客さんも少なく、またこの時間は商品もたくさん並んでいるのでよりどりみどり。
店内もディズニーらしくてたのしい。
f0046614_10171569.jpg

11月初めだというのにもうクリスマス。
f0046614_10181033.jpg

お土産をたくさん買って、まずはディズニーウェルカムセンターで大きな荷物を預けます。
リゾートラインの駅で
f0046614_1019424.jpg

TDS10周年の写真を撮っていたら、今まで誰もいなかったのにあれよれよと人が集まってきました。
もうあちこちがクリスマスです。しかもすべてがミッキー。
f0046614_10223854.jpg


まずはリゾートライン(2日フリーパス付)で無駄に2周(^^)
リゾートラインから見るCIRQUE DU SOLEILのシアター。
f0046614_1023272.jpg

ZED開演までしばらく時間があるので、イクスピアリ(ashuさんはディズニー商店街と言ってました。^^;)をぷらぷら。
f0046614_1023172.jpg

巨大クリスマスツリーもありました。

イクスピアリで早めのランチを食べたら、シアターに向かいます。
[PR]
by ashu_namy | 2011-12-24 12:30 | 2011.11 TDR