ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

カテゴリ:グルメ?( 181 )

先週の日曜日の15日は、16回目の結婚記念日でした。
この日は、一日何もしなくていい日とashuさんが言ってくれたので、外食三昧でした。

かねてよりashuさんが行きたがっていた、チェーン店の喫茶店のランチ。
ピンボケですが、鶏といろいろ野菜の甘酢あんかけ。
f0046614_15074418.jpg


マグロほほ肉のステーキ。
f0046614_15074610.jpg

こっちの方がおいしかった。
これにサラダバーが付きます。
ご飯とお味噌汁もセルフです。
味はまぁまぁだったけど、二回目はないな。

夕食はスーパーのお寿司を買って食べて、デザートはケーキ。
f0046614_15074754.jpg

カシスとベリーなんだけど、色は一緒ですね。
味も似たようなものでした。
おいしかったからいいけど。

前日の14日は、義父の三回忌だったのでお供えのメロンをいただきました。
f0046614_15074911.jpg

ちょうど食べごろに熟れていました。

来年も仲良く元気に迎えられるといいね。
これからもよろしく。







[PR]
by ashu_namy | 2016-05-22 15:29 | グルメ?
ashuさんが発売日にカメラを手にしたこと以外、特に何事もなく過ぎたGW最終日の子どもの日。
ashuさんが「サイゼリアでお腹いっぱい食べよう」ツアーに連れて行ってくれました。
ええ、もちろんashuさんのゴチです。

まずはオードブルのサラミとシェフサラダ。
f0046614_10071690.jpg


ashuさんが食べてみたいと言ったイカ墨のスパゲティ。
f0046614_10071884.jpg

このあと、お互いに口を開けるお約束のポーズ。
カトラリーがイカ墨で真っ黒になったので、そのあと何を食べても黒くなりました。

モツァレラチーズのピッツァ。
f0046614_10071917.jpg

うん、普通においしい。

このあとトマトのリゾットも頼みましたが、写真を撮り忘れました。

デザートは、シナモンフォカッチオのミルクアイス乗せ。
f0046614_10072132.jpg


以前に「帰れま10」という番組で、(よゐこの)濱口がメニューには載っていないけど、頼むとやってくれると言っていたので、その当時に近くのサイゼリアでお願いしてみたら本当にやってくれました。
その後レギュラーメニューになったみたいです。

これだけ食べてお腹がいっぱいになりました。
ashuさん、ごちそうさま。
またお願いしますね。






[PR]
by ashu_namy | 2016-05-06 10:19 | グルメ?

赤福♪

昨日ashuさんが人間ドッグの帰りに買ってきてくれました。
f0046614_19142837.jpg


もうこれが食べたくて、食べたくて。
f0046614_19143140.jpg

安定の美味しさ♪
おいしかったです。
ありがとう001.gif
[PR]
by ashu_namy | 2016-04-06 19:12 | グルメ?

4月の朔日餅

桜の絵の包装紙。
f0046614_15033094.jpg


今月は桜餅です。
f0046614_15033293.jpg


桜の葉を2枚使っています。
f0046614_15033495.jpg

あんこはこしあん。
安定の美味しさです。

王子の桜祭りに行って来ました。
f0046614_15033659.jpg

ちょうど満開になりました。

ashuさんにお団子を買ってもらいました。
f0046614_15033882.jpg

春はいい!!(笑)







[PR]
by ashu_namy | 2016-04-02 14:58 | グルメ?

痛恨のミス

お天気の良かった土曜日、大須に遊びに行ってきました。

駄菓子屋さんで大喜び。
f0046614_16382904.jpg

f0046614_16383165.jpg

これだけ買っても157円!

大喜びで帰宅するときに、赤福を買い忘れたことに気づいて大ショック!!!!

赤福を買うことこそが至上命題だったのに・・・

落ち込む私に、「今度買って来てあげるよ。」とashuさん。

うん、楽しみにしてるね。






[PR]
by ashu_namy | 2016-03-27 16:45 | グルメ?
お彼岸前のお墓掃除に行った帰り、ashuさんが味噌ラーメンの専門店に連れて行ってくれました。
現場に行った際に、お昼に寄ってみておいしかったので連れて行ってくれました。

私が注文した、北海道味噌の辛味野菜ラーメン 1辛。
f0046614_14043233.jpg

おいしいんだけど、辛さのほうが勝ってしまってうま味が感じられなかったので、今度は辛くないのにしたいと思いました。

ashuさんの注文の、九州麦味噌野菜ラーメン。
f0046614_14043404.jpg

一味がピリリと効いた、さつま揚げ入りです。
このさつま揚げがashuさんにはちょっと辛かった(ashuさんは辛いのが苦手)ので、私がもらいました。
このさつま揚げはラーメンに入れずに、軽くあぶってそのまま食べたほうがおいしいんじゃないかと思う。

帰りにこれもまたashuさんが見つけて、ashuさんの会社で話題になっているワッフル屋さんのワッフル。
f0046614_14043654.jpg

スタンダードな生カスタードと、フルーツと、クルミチョコ。
生カスタードが一番おいしかったです。
ワッフルが軽いので、ぺろりと食べられます。

またおいしいお店を開拓してくださいね。






[PR]
by ashu_namy | 2016-03-15 12:00 | グルメ?

3月の朔日餅

昨日、3月の朔日餅が来ました。
包装紙は3月らしく、おひな様。(が写ってないけど)
f0046614_13314227.jpg


お餅はよもぎ餅でした。
f0046614_13314507.jpg

もちもちの柔らかいお餅の中は、赤福にしては珍しいつぶあんでした。
つぶあん派のashuさんは、大喜びでした。
私はおいしければつぶでもこしでもどっちでもいいですが。

来月も楽しみにしています。
[PR]
by ashu_namy | 2016-03-02 13:57 | グルメ?

2月の朔日餅

立春らしく梅とうぐいすの包装紙。
f0046614_14130659.jpg


節分にちなんで豆大福でした。
f0046614_14130911.jpg

柔らかお餅の中は、赤福のこしあん。
黄色い方はきな粉と大豆、白い方は黒大豆が入っていました。

とっても美味しかったです。
来月も楽しみだ♪






[PR]
by ashu_namy | 2016-02-02 14:09 | グルメ?

でも入れなくてもいい。

この前イオンに買い物に行ったときに、ヨーグルトの試食をしていました。
「新しいヨーグルトのおいしさ発見!」とあったので、プレーンヨーグルト+チョコレートソース+マーブルチョコレート+スライスアーモンドというおいしさにチャレンジしてみました。
f0046614_14380450.jpg

感想・・・・
うん、不味くない。
でも、わざわざ入れなくてもいい。

と思って家に帰ってきたら、
f0046614_14380614.jpg

ドイツで買ってきたチョコレート、ヨーグルトクリームがサンドしてありました。

ええ、このチョコレート、おいしいですよ。
チョコレートの中にヨーグルトはありです。
でも、ヨーグルトの中にチョコは入れなくてもいいです。

ついでにヨーグルトの中に、黒蜜ときな粉も入れなくてもいいです。
プレーンヨーグルトはそのまま食べたほうがおいしいと思います、私は。
[PR]
by ashu_namy | 2016-02-02 12:00 | グルメ?

初タコ焼き

この前買ったホットプレートに、タコ焼きプレートがついていたので、ashuさんと作ってみました。

制作途中なので、あまりおいしそうじゃないけど。
f0046614_14371801.jpg

出来はまぁまぁでしたが、手間がかかる割に達成感があまりありませんでした。
これは二人でやるもんじゃないかも。

そしてたこ焼きとは何の関係もないけど、防湿庫の肥やし、増殖中。
f0046614_14372014.jpg

[PR]
by ashu_namy | 2016-01-31 14:42 | グルメ?