ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

カテゴリ:グルメ?( 181 )

イタリアンスパゲティ

春日井市役所の近くにある、「しなの」という名の昭和のかほりが漂う、しかし正統派な喫茶店。
喫茶店ゆえに、このご時世でも喫煙可である。

ここには昔懐かしいイタリアンスパゲティがあると聞いたので、期日前投票をしにいったついでに寄ってみた。

イタリアンスパゲティ。ミニサラダがついて650円。
f0046614_13193146.jpg

私はこれを鉄板ナポリタンというけど、名古屋地方的にはイタリアンスパゲティらしい。
じゃあ、アメリカンスパゲティがあるのか?というのは、けだし愚問。

まぁ、いわゆるナポリタンスパゲティを鉄板に乗せて卵を入れるという、もともとは名古屋のB級グルメだからね。

ここのイタリアンスパゲティは、ウィンナーの代わりに豚肉を使用しています。
喫茶店だけに焼うどんや焼きそばもあるから、兼用なんだろうね。

お味?
ちょっと濃いめだけど、とってもおいしかったです。
ランチの時は、日替わりメニュー(この日は卵サンド)や、定食もあります。

昭和なノスタルジーに浸れるお店でした。






[PR]
by ashu_namy | 2016-07-08 12:00 | グルメ?
イオンで養老軒の出張販売をしていたので買ってみました。
f0046614_06332458.jpg

プリンとれもんマンゴー大福。

ふわっふわの大福をカット♪
f0046614_06332642.jpg

ふわっふわ過ぎてうまく切れませんでした、ashuさんが。(笑)

お味は…美味しいんだけど、1個300円ほどの感動はありませんでした。

大福はやっぱりあんこに限る、うん。







[PR]
by ashu_namy | 2016-07-05 21:17 | グルメ?

スライス生チョコレート

最近テレビで見るようになった、スライス生チョコレート
ashuさんが食べてみたいと言ったので、イオンで探してみました。

ありました。
f0046614_13392708.jpg

スライスチーズの横にひっそりと置いてありましたが、残り3個でした。
ブルボンがつくっているんですね~

まず軽くパンを焼いてから、スライスチョコレートを乗せて、もう30秒焼きます。
f0046614_13392898.jpg

チョコレートの乗ったトーストができました。

チョコクロ(チョコクロワッサンね)とか、チョコチッパン(チョコチップパンね)があるから、チョコトーストがあってもいいんだけど、この発想はなかったな~

食べた感想は、普通に甘いトーストでした。
おいしいんだけど、あんまり朝食に食べるもんじゃないと思いました。

おやつにはいいかも。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-26 13:45 | グルメ?

慰労会

私が仕事をしている間、ashuさんもいろいろ協力してくれたので、うなぎをゴチしました。
f0046614_18042663.jpg


名古屋名物 ひつまぶし
とっても美味しくて、ashuさんも喜んでくれました。

次はゴチして下さいね(笑)






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-25 18:01 | グルメ?

1日早いけど

明日で派遣のお仕事が終わります。
明日はチームのみんなでご飯を食べに行くから、1日早くashuさんがごほうびをくれました。
f0046614_22504864.jpg

私が好きなローソンの豆大福とおまんじゅう。
甘さ控えめでおいしかったです。
またお願いします(笑)







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-23 22:46 | グルメ?

ラピュタパン

冷蔵庫に卵があったので、ラピュタパンを作ってみました。
(ラピュタパンとはなんぞや?という方は、グーグル先生に聞いてみてください。
もれなく詳しく教えてもらえます。)
f0046614_14314075.jpg

食パンにマヨネーズで土手を作って、その中に卵を割ってトースターで焼く。
出来上がり。

たまごに火が入るまで焼いたら、裏側が焦げた・・・・
下側にアルミホイルを敷いて焼くといい感じになるんじゃなかろうかと。

ashuさんの感想は、「土手にしなきゃなんないから仕方がないんだろうけど、マヨネーズが多すぎる・・・」でした。







[PR]
by ashu_namy | 2016-06-19 14:40 | グルメ?

牛カツ専門店 京都勝牛

先週の土曜日にテレビでやっていた、行列のできる牛カツ屋さんに行ってきました。

栄と伏見にお店があるんですけど、土曜の夜なので栄よりオフィス街の伏見のほうが空いていると踏んで、伏見店に行ってきました。
そしたら平日なら行列ができているはずなのに、すんなり入れました。

頼んだのは牛ロースかつ膳130g @1,280円税抜。
f0046614_22173948.jpg

たれは、左から出汁しょうゆ、山椒塩、カツソースと、小鉢に入ったカレー。
出汁しょうゆにはワサビをたっぷり混ぜて食べます。
1枚のカツが何通りもの味で楽しめます。
全部おいしかったけど、私は出汁しょうゆが一番好きかな。
カレーは最後はご飯にかけて食べました。
次はカレーソバも食べてみたい。

カツは油に入れて60秒で揚げてあるので、ホントにレアです。
f0046614_22174189.jpg

お肉が柔らかくて、衣はカリッとしてて、最高にまいうーです。
お肉はよく火を通る派のashuさんも、これ以上火を通さないでほしいと言っていました。

ゴハンはお代わり自由で、お味噌汁とキャベツは1回追加料金を払うとその後はお代わり自由になります。
支払いは現金のみです。

オフィス街なので、平日はゲキ混みになりそうですが、逆に土日は穴場かも。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-16 22:41 | グルメ?
先週イオンで見つけてしまった夏季限定ポッキー。
f0046614_14453804.jpg

前に集めたポッキーがまだ食べきれずに残っているけど、限定の二文字に弱いので購入。

グリコ製品4箱購入で、ワンピースのクリアファイルがもらえたので、4箱目はビスコにしました。
f0046614_14453964.jpg

発酵バター風味らしいです。
最近はビスコもいろいろあるのね。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-04 15:05 | グルメ?

6月の朔日餅

6月の朔日餅が来ました。
6月は麦手餅。

6月は麦の借り入れの時期で、田植えと麦刈りが終わった後に手伝ってくれた人たちに振る舞う祝い餅なんだそう。

包装紙も麦の絵が描かれています。
f0046614_14451517.jpg


麦粉がまぶされたお餅の中はこしあんでした。
f0046614_14451675.jpg


そばがきならぬ、麦がき用の粉も入っていました。
f0046614_14451812.jpg


今回も安定のおいしさでした。
ごちそうさまでした。






[PR]
by ashu_namy | 2016-06-01 14:44 | グルメ?

いただいちゃいました。

こんな上等のお肉、ashu_namy史上初なんじゃないでしょうか?
(その割に水筒を枕にしてるし・・・)
f0046614_13052703.jpg


この厚み!
(後ろに見える黒い物体(リュックなんですが)はどうぞお気になさらずに・・・)
f0046614_13052992.jpg


このサシ!
f0046614_13053034.jpg


二人で一度に食べきれないので、今日はステーキ、明日はすき焼きにします。

あ~生きててよかった・・・






[PR]
by ashu_namy | 2016-05-29 15:41 | グルメ?