ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

Yちゃん

わが社に勤めるK君の奥さん、Yちゃんは今どきにしては珍しい奥さんだ。

K家の長男君が小学生の頃、親の仕事を調べよう的な課題が出たらしいんですよ。
で、わが社に聞きに来たんですが、その後、その授業で発表した課題をコピーして、「こういうふうに発表しました。」と、きちんと報告にきたんですよ。
高校生のインターンシップを毎年受け入れているけど、高校生だってそんなことしませんよ。
Yちゃんが、協力してくれた事務所の人にきちんとお礼をいいなさいって、言ったんですね。

その長男君が中学生になり、バスケの才能を開花させ、クラブチームに入ったんですね。
試合となると当然親は応援に行かなければならない。
それも遠方へ。
当然仕事を休むことになる。
で、K君も応援に行くために、2日ほど休みました。
そしたら、その休み明けの日に、長男君をYちゃんが連れてきました。
「ボクの応援のために、お父さんを休ませてくれて、ありがとうございました。」
と、お礼を言うために。

今どきの高校生なんて、ろくすっぽあいさつもしない子が多いのに(実際、インターンシップに来る高校生のあいさつの声の小さいこと!)、わざわざ会社にまでお礼に来る。
親に言われたからにしろ、それでも来るなんていないですよ!
K君、Yちゃんの一生懸命な背中を見ていたら、子どももまっすぐ育つわなぁ・・・
と、思っています。

そんなYちゃんが、今年は1回もnamyさんの顔を見てないから・・・って、事務所に来てくれました。
f0046614_1045255.jpg

こんなかわいいクリスマスプレゼントを持って♪

Yちゃん、ありがとう。
Yちゃん家族に、たくさんの幸せが訪れますように・・・
[PR]
by ashu_namy | 2008-12-18 21:47 | 日常のこと