人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

けっこうスキかも

仕事をお願いしているおっちゃん(実は、ウチの役員だったりする^^;)が、くれました。
けっこうスキかも_f0046614_10191882.jpg

おっちゃんのおくさん手作りの、干し芋。すでに半分食べた後^^;
(地方によっては、芋きりとか、切干芋とかいうらしい。)

さつまいもをふかして、切って(切ってからふかす?)天日干し。
自然な甘さのおやつ。
子どもの頃から、割りと好きで、冬になるとよく食べてた。
オトナになった今は、買ってまで食べることはなかった。
懐かしい味がした。

おっちゃん(だから、役員だって^^;)、ごちそうさま。
またお願いします。(え?)
by ashu_namy | 2008-12-17 21:17 | グルメ?

by ashu_namy