ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

2008.11.29 ナイショの検証

ナイショの検証に向かう前に、今年のタワーズライツ
f0046614_13111136.jpg

ashuが三脚の準備をしている間に、namyが手持ちで撮影。

今年のタワーズライツは、絵本の世界らしい。
f0046614_13134877.jpg

手前のツリーと、絵本の中のツリーの色がリンクしている。
今年は白いLEDが多いのか、どこも明るかった。
個人的にはもう少し暗めのほうがいいけど、人出が多いし小さい子もたくさんいるから、暗いと危ないのだろう。

そして、いよいよナイショの検証。
場所は、言わずと知れたビックカメラ^^;
VR 70-200mmのレンズが欲しくて3年計画で手に入れようと考えているのだけれど、このレンズF2.8だけあって、かなり重い。
レンズだけで約1.4kgの重さで、カメラにつけると約2kgになる。
今持ってるVR105mmでさえ、1日持っていると肩が痛くなるのに、レンズだけでその倍するのだから、namyのガラスの肩(重さに弱いってことね^^;)が耐えられるのか・・・

というわけで、実際にカメラにつけさせてもらおうと、ここにやってきました。
f0046614_13222153.jpg

ショーケースのガラスに、ashuさんが写ってます。
「どう?オレにも使わせて!」オーラが、その横顔からビンビン出ていますね。
f0046614_13243526.jpg

前ボケに関しては、もう言うことのないこのレンズ。
しかし、マジ重いっす。
撮ってる間はいいだろうけど、移動している時はつらいかも・・・
何より、お高い・・・^^;

シグマからもタムロンからも70-200mmのレンズは出ている。
しかもNIKONの半分ぐらいの値段。
AFの速さならシグマ、軽さならタムロンなんだけど、namy的にはVRが欲しい。
VRの威力はこの前のハワイで思い知ったし。

実際に見て、撮ってみるといいレンズというのはよくわかる。
わかるだけに、重さと値段が・・・ねぇ・・・

サンタさん、3年ぐらい何もいらないから、なんとかなりません?^^;
たまに、貸してあげるからさ?
肩のほうは、私が何とかしますから・・・ね?
[PR]
by ashu_namy | 2008-12-07 13:32 | 丘写真あれこれ