ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

並んだ!買った!うまかった!

piggy's diaryのneoneopigletさんも絶賛していたクラブハリエのバームクーヘン
f0046614_2271687.jpg


JR名古屋駅にある高島屋の1Fで、TDLかと思うような行列を見たのは先月のこと。
待ち時間60分の先には、おいしそうなバームクーヘンがありました。
んで、先日名古屋に出たついでに並んでみよう!ということで、いざ出陣(?)
最後尾には30分待ちのプラカードを持ったお姉さん。
ま、愛知万博の時4時間並んだことを思えば、たいしたことない。と、参戦(?)。
この日はそんなに寒くはなかった(駅ビルの中だし)けど、待ってる間にカイロを1個もらった。

並んでいる間、ガラスの向こうではバームクーヘンが焼かれている。
バームクーヘンって、あーゆーふうに焼かれるんだ・・・と妙に納得。
焼かれるそばから砂糖の衣(フォンダンというらしい)をかけられて、冷ましてカット。
そんな工程を見ていたら、順番がやってきた。
実質10分ぐらいかな、並んでたの。
お一人様3個までの限定なので、とりあえず3個購入(2個はashuの会社の人に頼まれた)。
焼き立てなので、受け取った時はまだ温かかった。

家にかえって
f0046614_2275649.jpg

さっそく食す。

ん・ん・ん・ん・ん・んまぁぁぁ~い!
今まで食べたバームクーヘンは、固めでちょっとパサパサ気味だったんだけれど、これはふわふわなのにしっとりしてて、あっという間に半分食べちゃった!
これは行列しても買う価値アリ!

ウチに持って帰るまでに冷めてしまったので、今度は焼きたてを食べたいなぁ~
[PR]
by ashu_namy | 2008-11-27 22:13 | グルメ?