ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

紅葉 ashu編

D700のデビューは、青空と紅葉から
f0046614_19511474.jpg

capture NX2(え!?いつの間に2?)で、加工してます。

だっさいライトグレーの 28-70mmもFXで初めて使いました。
f0046614_19534358.jpg


ペンタックスのおじさんがこの紅葉を撮っていました。
f0046614_19544076.jpg


そしてここからはDX専用レンズなのにFXでも使えるという、tokinaの10-17mmFish eyeで。
17mm側
f0046614_19561798.jpg

おおっ!ちゃんと撮れてる!
13mmぐらいまではケラレますが、14mmぐらいからならケラレもなく使えます。

じゃあ、10mm側はどうよってことで
f0046614_19574069.jpg

鍵穴からのぞいてるっていうか、見てはいけない秘密の庭っていうか・・・

今回の28-70mmをFXで使ってみると、10-17mmFish eyeをFXで使ってみるという目的は無事達成されました。
[PR]
by ashu_namy | 2008-11-24 20:00 | 丘写真あれこれ