ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

がんばれ!町の電気屋さん!

父と彦根に行ったときのこと

「おとーさん、液晶テレビ買ったぞ!」

「なんでまた?」

「この前テレビを観ていたら、急に青い画面になって、びっくりしてたたいたら治った。で、次の日、そんなことをすっかり忘れてテレビをつけたらまた青い画面になったから、電気屋さんに見てもらった。そしたら、接触が悪いから、そろそろ買い換えたほうがいいですよって、言われたから。」

「ふ~ん、で、どこの?」

「シャープ。」

「亀山モデル?」
(そこだけ反応が早いのね^^;)

この電気屋さん、いわゆる町の電気屋さんで、父の同級生。
昔から、電気製品のことについては、なにかとお世話になっている。
今回もテレビが壊れたと連絡をしたら、すぐに直しにきてくれた。
大型家電量販店では、こういう対応はまずしてくれない。
してくれたとしても、2,3日後になるだろう。

今では大型量販店に押されて、町の電気屋さんの経営は苦しくなっている。
でも、困った時にすぐに助けてくれる町の電気屋さんは、父のような年寄りにはとても頼りになる存在なのだ。
価格からいったら、大型量販店のほうが安いのだろうけど、いつでもすぐに来てくれるという安心感がもれなくついてくる町の電気屋さんも、やっぱり必要だと思う。

彦根から帰った次の日、実家には新しい液晶テレビがきましたとさ。(早やっ!)



土岐アウトレットのNIKONのお店前にある、photo point
f0046614_22345627.jpg

実際はもうちょっときれいだったんだけど、なんか食虫植物のようになってしまった^^;
(photo by ashu with D300)
[PR]
by ashu_namy | 2008-11-13 22:37 | 日常のこと