人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ミッドランドスクエア

お天気のよかった先週土曜、カメラを持って名古屋へお散歩(?)に行ってきました。

まずはルーセントタワーへ
ミッドランドスクエア_f0046614_1067100.jpg

お日柄もよかったのか
ミッドランドスクエア_f0046614_1044827.jpg

こんな指輪を贈られた花嫁さんが、たくさんいました。

その後5分ほど徒歩移動。ミッドランドスクエアにきました。
44Fにある、スカイプロムナードには2階建てエレベーターで、40秒ぐらい。
あっと今に到着。
ミッドランドスクエア_f0046614_10105027.jpg

宇宙船のようなチケット売り場を(ここでしばらく撮影。オネーサンに笑われた^^;)通過して、エスカレーターで46Fまで。
ここは一部屋根がないというか、吹き抜けというか、頭上にはヘリポートがあるだけ(たぶん)。
なので、雨が降ると濡れるし、風が吹くと寒い。

今回の目的は、夕景と夜景を撮ることなので、午後3時に入場して日没までぼや~と名古屋の景色を見て過ごす。
4時半ごろ、ここぞという場所を決めて待機。
そろそろ日が沈み始めました。
D300 VR 18-200mm
ミッドランドスクエア_f0046614_1016229.jpg


D90 tokina 35mm macro ピクチャーコントロール ビビット
ミッドランドスクエア_f0046614_10171642.jpg

今回はnamyは35mmしか持って行かなかったので、全部同じ画角^^;

D90 tokina 35mm macro 1/30 F4.5 ISO1600
ミッドランドスクエア_f0046614_1021133.jpg

VRなしの手持ちでは、そろそろ限界。
ココからは、三脚を立てての撮影。
D300 VR 18-200mm
ミッドランドスクエア_f0046614_10242350.jpg

ミッドランドスクエア_f0046614_10202725.jpg

ミッドランドスクエア_f0046614_10252187.jpg

ミッドランドスクエア_f0046614_10253210.jpg


さて、そろそろ帰ろうと思ったときは、6時でした。
な、なんと3時間も滞在してしまいました。
でもせっかく名古屋に来たんだから、これだけでは終わらなかったのです・・・^^;
つづく(のか?)
by ashu_namy | 2008-11-03 10:35 | 丘写真あれこれ

by ashu_namy