ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

Trick or treat

って言ったわけではないが、
f0046614_2137501.jpg

ashuがケーキを買ってきてくれました。

こちらモンシュシュの堂島ロール

8月から転勤になったashuが毎朝利用する地下鉄の出口にお店があるそうで、毎日ながぁ~い行列が出来ているそうです。
でも、今日はそんなに並んでいなかったので、買えたんだそうで。

一人で10本も買っていく人がいるというそのお味は・・・・
キメの細かいスポンジに、空気を食べているかのような軽いホイップクリーム。
ただそれだけなのに、めちゃくちゃおいしい。
毎日たくさんの人が買っていくだけのことはありますね。

ashuさん、ごちそうさまでした。



「おかーさん、ashuがおいしいロールケーキを買ってきてくれたよ。行列が出来るケーキ屋さんのだよ!」

ロールケーキ???

「普通のロールケーキって、”の”の字じゃん?でも、これは中が全部生クリームなんだよ!」

「”の”の字?全部生クリーム?」

「あっ!おかーさん、そうそう、ロールケーキじゃなくてロール巻きだよ!」

「あ~ロール巻きのことね~ロール巻きは確かに”の”の字よね~」

(やっと理解したんかい・・・^^;)

お願いだから外でロール巻きって言わないでね・・・^^;
[PR]
by ashu_namy | 2008-10-29 21:53 | グルメ?