人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

Hawaii旅行記 ⑩

2008.9.26(ハワイ時間)

感動の2日間はあっという間に終わり、日本に帰る時間がやってきました。
朝もはよからスーツケースのピックアップにくるので、荷造りは昨晩のうちに済ませ、チェックアウトも混むだろうからと早めに済ませ、ロビーでぼやーっと迎えのバスが来るのを待っていました。
バスに乗り込み、コナ空港へ。
外国って入国の時はうるさいくせに、出国の時はあんまり手をかけないのか、出国のスタンプを押してくれるところが少ない。
外国の出国イミグレスタンプを集めるのがひそかな楽しみのnamyは、ちょっとがっかり・・・
そのかわり、保安検査には手をかけていただきましたよ。
カバン、上着はもちろんのこと、靴(スニーカーだぜ?)を脱いで、ベルトも外してセンサーを
くぐりぬけ。
その都度パスポートと搭乗券をチェック。搭乗券にはいくつものチェックマークが付きました。
で、出発ロビーに出てみると、シンプル極まりない。
Hawaii旅行記 ⑩_f0046614_15185756.jpg

シダの一種でしょうか、ドット柄の植物。
Hawaii旅行記 ⑩_f0046614_1519482.jpg

駐機場のそばにいるので、飛行機が入ってくるとやたらうるさい。
Hawaii旅行記 ⑩_f0046614_15211851.jpg

こんな写真が撮れてしまう。
そして、搭乗開始、離陸。
さようなら、コナ
Hawaii旅行記 ⑩_f0046614_15225012.jpg

マウナケア山からもみえたマウイ島のハレアカラ火山(標高3,055m)
Hawaii旅行記 ⑩_f0046614_1525577.jpg

カホオラウエ島
Hawaii旅行記 ⑩_f0046614_1527132.jpg

コナを出発して40分ほどでホノルルに到着。
Hawaii旅行記 ⑩_f0046614_1528089.jpg

90分ほどのトランジット。
機内食を2回食べて
Hawaii旅行記 ⑩_f0046614_15285585.jpg

Hawaii旅行記 ⑩_f0046614_1539556.jpg

目の高さで飛行機雲を見て
Hawaii旅行記 ⑩_f0046614_15295688.jpg

飛行機は成田上空へ
Hawaii旅行記 ⑩_f0046614_15302742.jpg

無事に到着、帰国しました。

ハワイ島に行こうと思い立ったのが、6月。
指折り数えて楽しみにしてて、あっという間に終わってしまいました。
やっぱり、「このまま死ぬかも・・・^^;」と思いながら見た夕日と、そのあとの星空の美しさは
大枚はたいて行った甲斐がありました。
初めてだったので、ashuとの連携が上手く行かなくてワタワタした場面が多々あったので、今回のことを教訓に、いつかリベンジをしたいと思います。
もう少し使い慣れたカメラで行ったほうがよかったな・・・^^;

長い旅行記にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。








あー!!自分のお土産、何にも買ってなぁ~い!

えっ?namy、ハワイに行く前に自分のお小遣い使っちゃったから、買えないんじゃないの??
( ̄ー ̄)ニヤリッ


ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
by ashu_namy | 2008-10-07 21:24 | 2008.9 Hawaii

by ashu_namy