ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

Hawaii旅行記 ⑥

2008.9.24(ハワイ時間)

朝起きたら、いいお天気!
前の日に買っておいたパンとオレンジジュースで朝ごはん後、ビーチにお散歩。
D90+TAMRON 18-200mm
f0046614_220448.jpg

f0046614_221743.jpg

雲をかぶったマウナロア山(Mauna Loa 標高4,169m)
f0046614_2241556.jpg

溶岩大地に作られたホテルなので、いたるところに溶岩がある。
f0046614_2255237.jpg

溶岩にやしの木は自然に生えないので、やしの木があるところは開発されたところ(街とかリゾートとか)という目印。
f0046614_2273151.jpg

鳥もやってくる。
f0046614_2281190.jpg


ホテル前の道路。街路樹が涼しげ。
f0046614_2292574.jpg

道路を渡るときは、きちんと横断歩道を渡りましょう。
f0046614_22103917.jpg

この二本線が横断歩道。
歩行者が横断歩道にさしかかると、車は必ず止まってくれます。
ハワイは、横断歩道じゃないところで道路を横切ってはいけません。
警察に見つかったら、たとえ観光客でも罰金です(一人約$100)。
そして、アメリカでの犯罪歴が残るので、次回アメリカに入国する時やっかいです。
同じツアーバスに乗った人が、ホノルルで道路を横切ったところを警察に見つかって、
罰金を払ったそうです。気をつけましょうね。
ホテルから徒歩5分ぐらいのところに出来た、ショッピングモール。
f0046614_2214945.jpg

お世話になったスーパーマーケット。
f0046614_22144321.jpg

ハワイ時間の平日だからか、人がいな~い。
f0046614_2217798.jpg

本日のランチ。
f0046614_2218227.jpg

焼きそばとお寿司。まあまあおいしかった。

焼きそばは容器が上げ底じゃなかったので、しっかり量がありました。
お寿司は、ちょっと塩っ辛かったです。
リゾート内のスーパーだからか、物価はちょっと高めでした。

腹ごしらえをして、いよいよマウナケア山へ夕日と星のツアーへ出発です。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2008-10-03 21:52 | 2008.9 Hawaii