ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

Hawaii旅行記 ②

2008.9.23(日本時間) 2008.9.23(ハワイ時間)

飛行機は満席。
やがて滑走路に向かって動き出した。が、これが結構な移動距離。
成田空港って広いのね。
そんなこんなで、離陸。
水平飛行に入っておしぼりサービスの直後に配られた、カラフルな袋。
f0046614_19553733.jpg

中身は
f0046614_1955559.jpg

使い捨てスリッパとアイマスクと汗拭きシート。
今年の6月からハワイ路線に導入された新しいサービス。
残念ながら色の選択権はありません。
あんまりお腹もすいていないけど、機内食サービス。
f0046614_19575095.jpg

スープストックTOKYOとのコラボメニュー。
夜遅い食事だからと、お腹にもたれないメニューになったそう。
これも新しいサービスらしい。
食事が終わると、またまたかわいらしい袋が配られた。
f0046614_19592154.jpg

中身は
f0046614_19594141.jpg

ベーグルとミネラルウォーター。
これ、朝ごはん。
好きな時間に食べてくださいという、これも新しいサービス。
このミネラルウォーター、コナ沖の海洋深層水らしい。

食事も済んで、アメリカの出入国カードと税関申告書に記入して、おやすみタイム。
2時間ばかり寝て、起きたら外は明るかった。
眼下に見える島(たぶんハワイ諸島のどれか^^;)
f0046614_2033520.jpg

そして飛行機は、ハワイ島の上空に。
f0046614_204827.jpg

ハワイ島は、島のほとんどが溶岩。
f0046614_2053456.jpg

f0046614_2054635.jpg

翼のフラップが開いているということは、着陸準備に入っているということ、ホントはすべての電子機器(デジカメも)の電源はOFFにしないといけないです^^;

コナ国際空港に到着。タラップを使って降ります。
f0046614_2010117.jpg

歩いて入国審査場へ。奥の白い建物がそれ。
f0046614_2025443.jpg

ここで、顔写真と左右の人差し指の指紋を撮影されます。
そのあと、税関。
アメリカはたとえお菓子でも、食品の持ち込みは申告なしでは持ち込めません。
見つかれば罰金。
なので、非常食として持っていったカロリーメイトとあられはきちんと申告しました。
なにか聞かれるかと思ったけど、善良そうな顔をした日本人のカップルなので、
そのままスルーでした^^;

入国してスーツケースをピックアップして外に出るときも、スーツケースの検査がありました。
一体どんだけ検査すれば気が済むの?ってカンジでした。

外に出るとそこは
f0046614_20283059.jpg

南国の空が広がっていました。(D90デビュー写真です^^;)

この日は
f0046614_20293810.jpg

この車に乗って、ハワイ島半日観光です。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2008-09-29 21:43 | 2008.9 Hawaii