ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

Hawaii旅行記 ①

2008.9.23 (日本時間)

空港の天気と名鉄の運行状況を確認し、集合時間よりかなり早く出発空港のセントレアに到着。
まずは腹ごしらえをして、しばし空港内を散策。
この日は空の日のイベントとやらをやってました。
セントレアは、滑走路の近くまで展望デッキが伸びているので、天気のよかったこの日も
高そうな白い望遠レンズを持ったカメラーがたくさんいました。
駐機場には
f0046614_14264282.jpg

キティちゃんジェットもいました。(初めて見たよ・・・)
スタンプラリーなんかをやって時間をつぶしたあと、いよいよ次の空港成田に向けて出発。

成田空港で出発時間とゲートを確認、そしてお約束の写真。
f0046614_14315872.jpg

さすが成田、たくさんの飛行機が出ますね。

さて、出発するまでにかなりの時間(約6時間)があるので、まずは成田空港内を散策。
展望デッキと書いてあるドアの向こうに出たら、ちょうど夕焼けが見えそうだったので、
練習を兼ねて、写真撮影。
これが1番の時間つぶし。
f0046614_14351473.jpg

コンデジでもこれぐらいは撮れる。
でも、デジイチなら
f0046614_14363372.jpg

f0046614_14365661.jpg

f0046614_14385368.jpg

こんなふうに撮れる。(D300+VR18-200mm)

このまま撮り続けていると、ハワイに着く前にバッテリーがなくなり、メディアがいっぱいになりそうなので、腹ごしらえをして出国。
f0046614_1441717.jpg

成田で讃岐うどん。けっこうおいしかった。

出国したあとは、免税品ならここが一番品揃えがよく安いと評判の成田5番街
ブラブラするも、化粧品に興味のないnamyはすぐに飽きてしまって、搭乗口でボヤーと
搭乗を待つことにした。
あ、そのまえにシャトルに乗ってサテライトまで行ってみたりもした。

いいかげん眠くなってきた頃に、搭乗開始のアナウンス。
ビジネスクラスとグローバル会員の皆様のあとに、後方座席の庶民namyたちのご搭乗が
始まった。
善良な日本国民なのに、搭乗口でパスポートをチェックされ、せっかく1番に乗り込もうとした
のに、通路での抜き打ちの保安検査で遅れをとり、飛行機内の狭い通路を果てしなく歩いて
やっと、座席に到着。
これから長い空の旅が始まるのでした。

つづく
[PR]
by ashu_namy | 2008-09-28 14:57 | 2008.9 Hawaii