ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

そうだ!ハワイに行こう! ⑤

7月某日

旅行もOPも決まったし、あとは荷物のパッキングゥ~なんだけど、これがまた悩みの種。
大きいスーツケースはいいとして、カメラを入れていくバックをショルダーにするか、リュックにするかで悩んでいる。

リュックタイプ(カメラ用のインナーつき)は、両手が自由になるし、肩への負担が少ない。
カメラ以外の荷物も入るというメリットがある反面、サイフなんかの取出しには少々不便。

ショルダータイプ(手持ちのバッグにカメラ用インナーを装着)は、カメラを取り出すのにバッグを
背中から降ろす手間はないけど、片方の肩に負担がかかる。
肩の凝りやすいnamyには不向き。

ペットボトルも持ちたいし、防寒用の上着も持っていかなきゃならないし・・・
と、散々悩み、新しいバッグを買おうか・・・と思っていたところにひらめいたのが、先ごろメルボルンに旅行なさったたごんちさん
さっそくぽつぽつ日記の過去ログを読みました。

そして決定したのが、レンズと小間物はリュックへ。
貴重品は小さめのショルダーバックへ。
カメラは首から提げておく(シャッターチャンスを逃さないため)。
という、たごんちさんスタイル。
(服装は、たごんちさんほどおしゃれではない^^;)

うん、これなら悩んでいたことがすっきり解決。

やっぱり、すこしのことにも 先達のあらまほしきことなり ですな。
[PR]
by ashu_namy | 2008-09-02 12:37 | 2008.9 Hawaii