ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

そうだ!ハワイに行こう! ②

6月某日

さて、ハワイに行くことに話はまとまりました。
ハワイと言っても、いくつも島があるよね~
買い物はあまり好きじゃないし、どうせなら日本にいては見られないものが見たい!
という一致した見解の元、目的地はビックアイランド(ハワイ島)に決定。

そして次の日にはashuはツアーパンフレットをたくさん抱えて帰ってきました。
いくつもの旅行会社が似たようなツアーを出しているので、どうせ行くならたくさんマイルが
溜まるほうがいい、ということでJALツアーに決定。
タイミングよくTBSで放送中の世界遺産で、ハワイ島のキラウエア火山をやっていた。
気分はもう、ハワイに飛んだashu_namy(特にashuの方は)は、翌日にはもう、問い合わせしていました^^;

しかし、問い合わせをしたところ、問題発生!
名古屋からハワイ島への直行便は飛んでないので、ホノルルで乗り継ぎ。
それが、ハワイアン航空だかアロハ航空だかがつぶれて、ホノルルからハワイ島コナへの乗り継ぎがめちゃくちゃ不便になったうえに、ハワイ国内線はすでに今(6月はじめ)からキャンセル待ち。
おまけに、ハワイ島ステイ4泊6日で旅行代金(食事別)が20万強で、燃油サーチャージが
プラス5万弱、合計25万円ぐらいかかってしまう。
(私的には、行きたい場所なんだから仕方ないじゃんとは思っていた。)
でもこれでashuのハワイ行き熱が一気に冷めてしまった・・・

海外はあきらめて、国内をレンタカーで撮影旅行なんてどう?とまで言い出したし・・・
でも、9月の終わりごろなんて、花は咲いてないし、夏祭りは終わってるし、紅葉には早いし、いいとこないじゃん?
私的には、どうしてもハワイに行きたいの!
と、このままでは平行線。
仕方がないので、
「このままじゃ、いつまでたっても決まらないから、お互い自分の行きたいところをプレゼンしよう。
それでよりいいほうに行くって言うのはどう?」

「そだね。そうしようか。」

と、早くもハワイ行きは暗礁に乗り上げてしまった・・・
[PR]
by ashu_namy | 2008-08-27 12:49 | 2008.9 Hawaii