ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

奥様!誤解です!

昨日、O課長はヤボ用があると、終業のベルとともに帰宅。
その後、駅に向かう信号交差点で、車に乗ったO課長が先頭に止まった。
O課長を認識した私は、反射的に手を振った。
しかし、助手席付近から刺さるような視線が・・・
目をやると、助手席には奥様が座っていた。

一夜明けて今日の朝のO課長との会話。

「昨日、手、振っちゃったけど、おくさま、むっとしてなかった?」
「お~、あれからなぁ・・・」

(ここから回想)
「ナニあの子?なんで手振るの!?」 
「事務所の子やろ~。お前知らんか?」
「なんで事務所の子があんたに手振るの?」
「そりゃ、見つけたからやろ。俺だって知り合い見つけたら手ぐらいあげるぞ?」
「それにしたって・・・・・」
(ここまで)

「てな、し~ばらくブチブチうるさかったぞ(笑)」
「うん、奥様の顔、怖かったもん・・・。
でも、知った顔見つけたら手振るのって、ひとつの条件反射やん?」

「まぁな~」

O課長に手を振ったあと、ちゃんと奥様にも会釈したでしょ?
あまりの視線の鋭さに、ちょっと動揺しちゃったけど・・・

でもね・・・奥様、わたくし、誓ってO課長とは何もありませんから!
[PR]
by ashu_namy | 2008-08-13 12:43 | 日常のこと