ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

熱中症にご注意ください。

昨日、namyが熱中症になり、救急車で搬送されました。
血液検査の結果、今までの疲労やストレスなんかもたまっていたようです。

今回、namyは頭痛と嘔吐、全身の倦怠感に、ありえないぐらいの汗をかいていました。
水分を取ってもすぐに吐いてしまうし、歩行困難、呼吸困難もあり、救急要請しました。

幸い、軽度でしたので、点滴を打ってもらって回復しました。

今日は、全国的な猛暑日でした。
日中、エアコンの効いた室内でも、熱中症になります。
水分はこまめに取るようにしましょう。
できれば、スポーツドリンクがいいです。
お茶や水は体に必要な電解質が含まれていませんから。

今回、namyは軽症ですみましたが、重症になると命にかかわります。
気分が悪いなと思ったら、涼しい場所で、充分休養を取ってください。
[PR]
by ashu_namy | 2008-07-20 21:26 | 家族のこと