人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

貰ったはいいけど^^;

久しぶりに実家に遊びに行ってきた。
気温35度を超える暑さにもかかわらず、実家にはエアコンはない。
しかし、これが涼しいのだ。

理由・・・日当たりが悪い 直射日光が当たる時間が短いため、夏涼しく、冬寒い。
お昼寝も、扇風機の弱風のみでOK。なんてエコ。

さて、今回は父から娘に渡したいものがあると呼ばれた。
それがコチラ
貰ったはいいけど^^;_f0046614_1939475.jpg

SIGMA 170-500mmレンズ と EOS KissⅢ(写真のキスデジはくれなかった)

もう使わないから・・・と、譲られた。
さっそく、昨日月を撮ってみたけど、これが難しいのなんの。
それに、キャノンマウントなので、ニコラーの私には使えない。
と、いうことは・・・おとーさん、近いうちにドナドナ、します。
ごめんなさい^^;




アウトレットのニコンのお店に行ってきました。
目的は、そう、
貰ったはいいけど^^;_f0046614_19465470.jpg

D700

もう、ベタベタと触ってきましたよ。
貰ったはいいけど^^;_f0046614_19471029.jpg

シャッター音が、D3に似ていて「バコン!」って言うのが気になったけど、D3も同じような
音がするから、フルサイズの音って感じもする。
ashu的には、D3が出たときに充分感動したから、あまり感動はなかったらしい。
それでも、しばらく触って遊んできた。

今回実家に行ったのは、こっちが本当の目的だったのかもしれないな・・・^^;
by ashu_namy | 2008-07-13 19:51 | カメラのこと

by ashu_namy