ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

省略しすぎ

この前の電車の中の、ぢょしこーせーの会話

「あたしさぁ~ヘモグロビンが少ないんだよねぇ」

「あ~それってぇ、貧血ってやつぅ~?レバーとか食べなよぉ~。
あたしなんかさぁ、ロールが高くってさぁ・・・


「え~それも大変じゃぁん?でも、それってこーこーせーのくせに、まずくない?」

「そーなんだよね~まいったよぉ~」

ロールが高い?
おばさん おねーさんには、さぱーりわかりませんが?

その後の会話を聞いていたら、どうやらロールとは、

コレステロールらしい。

いくら言葉を省略するのが学生の特権(?)だからって、コレステロールをロールってことは
ないでしょ。

あ、「これ捨て」ロール・・・か?

余談ですが、おばばはロールケーキのことを、ロール巻きと言います^^;
[PR]
by ashu_namy | 2008-06-27 22:55 | 日常のこと