ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

落書き イタリア側は?

今朝の勤め先の朝刊には、落書きの画像が載っていた。(名前はモザイク)

ウチにある朝刊には、京産大学の学生も落書きをした。という記事が小さく出ていた。
その続きに、落書きされた大聖堂側の記事が出ていた。

要約すると・・・
落書きはなくなりません。ずっと見張っているわけにもいかないし。
それに、謝罪してくる人はごくわずかです。
日本の短大は謝罪してくれたので、修復費用は求めません。


というような内容。

他の外国語でも落書きはされてるようだ。
でも、だからといって、自分もしていいわけじゃない。
誰かがやってるから、私もいいだろう。
「赤信号 みんなで渡れば こわくない。」
そんな考えのニンゲンが、蔓延しているんだナァ・・・
[PR]
by ashu_namy | 2008-06-26 21:02 | 日常のこと