ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

うわさのキャラメル

ついにゲット!
f0046614_21193717.jpg

f0046614_21193756.jpg


田中義剛さんの花畑牧場で作られている生キャラメル
今や北海道銘菓白い恋人をしのぐ勢いだとか。
花畑牧場と北海道内の空港でしか直販してないらしい。

ちょっと前にO課長が北海道に行ったおりに、「絶対買ってきて!」とお願いしたものの、「売り切れ」のメールとともに玉砕。
空港のお土産売り場がダメなら、保安検査場を通ったあとの売店、ここはお土産をしこたま買った搭乗客だけしか来ないから、残っている場合もあるらしいので、そこではどうだ!
やっぱり、売り切れ。
O課長曰く、「3年待てば、みんな飽きるからその頃買ってきてやるよ。」
気の長いお話で・・・

そんな紆余曲折を経て、先週末O課長ふたたび北海道へ!(って何回行ってるの?)
今回はO課長は友人のお墓参りをかねていたので、お仲間より一足早く渡北。
次の日、お仲間と合流すべく千歳空港で待つことしばし。
と、そのとき目の前を生キャラメルが通過!
今ならほかのお客もいないので、買いたい放題!

しかしこの生キャラメル、キャラメルのくせに要冷蔵。
ゲットした日は、お仲間とゴルフに行く予定。
お店の人に理由を話して、多めに保冷剤を入れてもらって、ホテルでは冷蔵庫に入れて、
帰ってくる日は、わざわざ売店で新しい保冷剤を手に入れて、大切に、大切に持って帰ってくれました。

O課長、グッジョブ!

そんな大変な思いをして手に入ったうわさの生キャラメル、そのお味は・・・・


・・・・・



・・・・・




・・・・・

もったいなくて、まだ、食べてません^^;
[PR]
by ashu_namy | 2008-06-17 21:19 | グルメ?