ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

フィルムカメラの将来は

お金持ちの趣味になるかも知れない。

昨日の記事のために、36枚フィルムを1本使った。
撮った枚数は10枚。
かかったコストは・・・なんと1,000円超!
その昔、同時プリントは1枚18円ぐらい、安いところは同時プリントならプリント代は無料
(焼き増しは別)のところもあった。
その感覚でフィルムを使ったのだが、精算の場になってあら!びっくり!

現像代 630円、プリント1枚37円!

フィルムカメラを使わなくなって久しいし、最近はashuも銀塩からデジタルにしたから、忘れていた。
とはいえ、ここまで高くならなくてもいいんじゃない?

デジカメが普及したから高くなったのか、ランニングコストがかかるからデジタルが普及したのか、わからないけど、近い将来、フィルムカメラはお金持ちの究極の趣味になるかもしれないなぁ・・・
[PR]
by ashu_namy | 2008-05-26 21:54 | カメラのこと