ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

陸撮 vol.5

マイナスイオンたっぷりの気持ちのいい風の吹く中、おにぎりを食べ、バラ祭り開催中の
花フェスタ記念公園に移動。
入場料半額の時は、外の花は咲いていなかったけど、さすが5月。
こんな花や
f0046614_2213666.jpg

あんな花
f0046614_22142038.jpg

など、たくさんの花が咲いていました。
折りしもバラ祭り開催中で
f0046614_2215292.jpg

f0046614_22151254.jpg

f0046614_22153857.jpg

など、たくさん咲いていました。

こちらは、青いバラ(青というより、顔色の悪いバラといった風情が・・・^^;)
その名も、ブルーへブン
f0046614_22193946.jpg

真っ青というわけにはいかないけど、花芯あたりがうっすらとムラサキっぽい。
品種改良を重ねて、やっとこの青さらしいです。
この花を見ているときに、ボランティアガイドのおっちゃんが、
「なんでもかんでも人間が作ってしまってはいかんのですよ。ニンゲンの手の届かない領域ってのがあってもいいんじゃないかな・・・」
と、いってました。

今回のメインは、この花フェスタだったはずなのに、思いもかけず滝を満喫してしまったので、
花フェスタでは疲れてしまって、思うような写真が撮れませんでした。
Fisheyeと105mm、両方つけていったら便利かなと思い、クランプラーに詰めて出かけましたが、風があると屋外で105mmを使うのは難しいし、それに重い。
やっぱ、ボディ1台に交換レンズのほうがいいのかな?
と、すべてをそろえてから悩む^^;


Nikon online Albumにも写真を載せてあります。
右のサイドバーのリンクから飛べますので、よかったら見てくださいマセ。
[PR]
by ashu_namy | 2008-05-19 22:27 | 丘写真あれこれ