人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

鬼も笑わない

ダイビングに行くときは、早いときで半年前から予約する。
今年は3月と5月のダイビングが予約済みになっている。
最近のダイビングはウミウシしかみていないので、利用するショップもウミウシが得意なところになってしまう。

最近沖縄本島のショップで、ウミウシがたくさんいるビーチを得意としているところを見つけた。
そのショップのログを見ていると、「おおぉーーー!」というようなウミウシがいっぱい出てくる。
ぜひ行きたいと思ったが、5月まで予定が決まっている。次に沖縄にいけるのは6月なので、6月にそのビーチにいけるのか聞いてみた。
残念なことに夏場は透明度が極端に悪くなって、潜れないんだそうだ。
ショップさんからは、3月か4月ならウミウシダイビングが出来るとのお返事をいただいた。

namy「6月はやっぱり無理だって・・・来年の3月ぐらいかなぁ、行けるとしたら・・・」
ashu「来年の3月かぁ・・・って、まだ今年の3月も来てないやん!」

来年の話をすると「鬼が笑う」とよく言うが、1年以上先では鬼も笑うに笑えないよ、きっと・・・
by ashu_namy | 2006-02-16 12:01 | ダイビングのこと

by ashu_namy