ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

花の名前

この時期、実家の庭先に咲く花。
f0046614_227335.jpg

シャガ というアヤメ科の多年草。

このシャガ、三倍体なので種子をもたない。
ってことは、日本中のシャガは同じ遺伝子を持つってこと。
種子を持たないので、分布は人為的に行われるってこと。

日本中にあるシャガは全部同じ遺伝子なんだ!
すごいな~クローン牛なんてレベルじゃないナァ・・・

しかし**年悩んでいた花の名前が、あっさりわかってしまった。
ネットのセカイってすごいな・・・
[PR]
by ashu_namy | 2008-04-30 22:16 | 日常のこと