ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

おばあちゃんの知恵袋

namyは頭痛持ち。
最近は、頭痛が起きると体温が低くなり、猛烈な吐き気が襲い、そして吐きまくりダウン・・
そんなことを数え切れないぐらい体験して、最近やっと傾向と対策がつかめてきた。
(おせーよ・・・)

昨日も「寒い、寒い」を連発し、ひどい頭痛で帰宅したnamy。
カゼかと思っておでこに手を当てたashuのヒトコト。
「つ、つめたぁ~い・・・ねぇ、生姜湯飲んだら体温まるよ?ハチミツいれてさぁ。」

と、いうことで
f0046614_13493328.jpg

さっそく買ってきました^^;
以前、紅茶に生姜を入れて飲むと体温が上がって代謝がよくなりダイエットにもいいとテレビでやっていた。
そのときに、生の生姜のすりおろしでもいいけど、チューブでもいい、と言っていたので、
お手軽にチューブで(なんせ会社で飲むもので^^;)。

namyは簡単に言えば、自律神経失調症なんだろう。
もともと体温が低い(平熱35度前半)ので、これからしてよくないんだろうけど。
まずは民間療法を試してみて、それでダメだったら頭痛外来にでもいってみようかな、と。
[PR]
by ashu_namy | 2008-04-29 13:49 | 日常のこと