ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

バレンタインデー

今日は製菓業界の思惑に日本中がはまってしまった日、バレンタインデー。
ご他聞にもれずnamyもしっかりはまっています。
namyの会社は男子(懐かしい響き)の数は少ないけど、女子も少ない。
なんとnamy一人ですべて面倒を見なくてはならない。
独身の頃は、お菓子作りが大好きだったので、バレンタインにははりきって作っていた。

自分の結婚式の引き菓子も、結婚式前日まで作っていた。
1年間洋酒に漬け込んだフルーツを使ったパウンドケーキは、とっても評判がよかったらしい。
残念ながら、新婚旅行から帰ってきたときには、もうなかった。
日持ちするから、残しておいてと言っておくべきだったが、初々しい(?)嫁にはお義母様にそんなことは言えないのでした。(今だったら絶対いってるな。)
結婚した今は、時間の余裕もないし、道具を実家に置いたままなので作ってない。
たまには作りに帰ろうかな。父に会う口実も出来るしね。

で、今朝お約束のチョコレートを渡すと「お父さんのメンツ」がかかっているらしい野郎どもは大変喜んでいたのでした。
まあ、400円程度のチョコであんなに喜んでもらえるなら1年に1回ぐらいはいいかもね。
世の中の女性の皆さんの70%ぐらいは苦痛を感じているらしいけど・・・

今までのashuの事業所は女性社員がいないところだったので、チョコをもらってくることはなかったけど、今の事業所は女性がいるらしい。1個ぐらいはもらえるかな???
もし、もらえたら来月のホワイトデーにはnamyが久しぶりに腕をふるってあげるからね!
[PR]
by ashu_namy | 2006-02-14 08:13 | 日常のこと