ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

お天気がよかったから namy編

先週の土曜日、おNEWのレンズ(私はTokinaのFish eye ashuは28-70mmのライトグレーなんていうダサい レンズ)を持って、お試し撮りに行ってきた。

まずは
f0046614_2128341.jpg

ウソです、ごめんなさい。
こんな車が入る車庫がないです。
車庫証明、取れません^^;

気を取り直して、
f0046614_21291092.jpg

10mm側で撮ってみました。

同じ位置から
f0046614_21294090.jpg

17mm側で撮ってみました。
広角なので気をつけないと、自分の足やらashuが写ってしまう^^;
でも、「ええーっ!こんなトコまで写っちゃうの?」というとこまで写るのがおもしろい。

名古屋城にいって、梅を撮って見ました。
f0046614_21321910.jpg

10mm側で、接写しています。
ashuが写ってしまいました^^;
接写しようと被写体に近づきすぎると、レンズが触ってしまいそうで、注意が必要。

城内を歩いていたら
f0046614_21343472.jpg

ネコ、ハケーン!

f0046614_21345943.jpg

人馴れしているようで、近寄っても逃げないし、お腹も見せてくれる。
でも、写真はなかなか撮らせてくれなかったT-T

も1回、梅。
f0046614_2135528.jpg

10mm側で中央に見えている、縁石の上から撮ってます。

まだ使い方が良くわかってないので、ヘタッピ(使い方がわかっても。。。^^;)ですが、
世の中がゆがんで見えておもしろいです。
ただ、写した画像をパソコンで見ていると、歪曲しているせいか、気持ちが悪くなってくる気が・・

写真がヘタなことがごまかせて このレンズ結構、おもしろいかも!
[PR]
by ashu_namy | 2008-03-17 21:46 | 丘写真あれこれ