ashuとnamyのよもやま日記

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namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

効果絶大

今日の記事には、お上品でない表現が含まれますので、お食事中の方はご注意下さい。

さて、ワタクシ自他共に認める 下半身デブ です。←ちっさい声で言ってみた

器材干し場にぶら下がってるウエットを見るたびに、「まぁ、なんて立派なオシリ。」とため息。
特にashuは細身なので、ashuのウエットの横に並ぶとまことに良くわかる。

そんな昨今(?)、「おネエマン」というテレビを見ていたら、小尻効果のある運動というのがやっていた。

やり方
1.床(カーペットの上など硬くない場所)に足をのばして座る(かかとを床につける)
2.腕を胸の前でクロスさせて、胸につける
3.そのままの姿勢で、かかとが浮かないように、オシリで前に進む
4.ある程度進んだら、同じ姿勢のまま後ろに下がる

これを2~3分続ける。
前に進めない人は腹筋が弱く、後ろに進めない人は背筋が弱い。
胸の前でクロスした腕を、上方に伸ばしてやると効果大。(でもけっこうツライ)

この運動で、骨盤のゆがみが矯正され、腿の後ろの筋肉を使うので小尻効果があるそうです。

さっそくカーペットの片隅でやってみました。
あら、これいわゆるオシリ歩きってやつね。

最初は余裕で歩いていても、しばらくするとケッコウ腹筋と背筋にキマス。
しかしこの運動、思わぬ副産物(?)が!

このオシリ歩き、じつは便秘に効果があるようです。
むかーし、コーラック(便秘薬ね)のCMでもやってました。
実際オシリ歩きをした翌日、実にすっきりとお通じがあります。

小尻効果があって、お通じすっきりなんてなんてありがたい。
場所もそんなに要らないし、少しの時間でおっけー。
これ続けたら、も少し細身のウエット着れるかしら???
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by ashu_namy | 2008-02-23 09:38 | 日常のこと