ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

雪の日のセントレア

この地方にこの冬1番の大雪が降った昨日、セントレアに行ってきた。
スカイデッキのウインターイルミを撮るつもりだったが、この冬1番の積雪で、スカイデッキは
封鎖。
雪と飛行機という写真も撮れないので、空港内をうろうろ。
ちょうどセントレア3周年記念のイベントがいろいろやっていた。
まずは
f0046614_2065658.jpg

砂糖でできたオペラハウス。
このほかにも、モアイ像やピラミッド、タージマハルなどいろいろあった。
チョコレートで作られたモン・サン・ミッシェルは、すばらしかった。

ステージイベントが始まりそうだったので、イスに座っていたら、
f0046614_209830.jpg

JALオリジナルのメッシュバッグがもらえた。
なんかトクした気分。

疲れたのでちょっと休憩。
f0046614_20105631.jpg

ashuの大好きな豆乳ソフト。
手前は、黒蜜ときなこをトッピング、namyチョイス。
奥は・・・しょう油に見立てただんごのたれと、かつおぶしとねぎ。
その名も冷奴
これが、アイスを食べてるんだか、豆腐を食べてるんだかわからなくなりそうだけど、不思議と
おいしかった。
どちらもアイスの下にきらず揚げ(おからを揚げたもの。固めのあられみたい)が
入っていて、これがまた香ばしくっておいしかった。

休憩の後は、スカイデッキの下を奥へ進む。
天井からキレイなポスターが展示されていた。
f0046614_20161930.jpg

ポスターかと思いきや、これキルト!
源氏物語に出てくる色をテーマに、たくさんのキルトが展示されていた。
f0046614_2019830.jpg

こんなのや
f0046614_20192156.jpg

こんなの。

近寄ってまじまじ見ないと、キルトってわからなかったかも。
残念なのは、天井からの吊るし展示なので、上を見上げないとよく見えないこと。
大きい作品だから仕方ないかも知れないけど、目の高さで鑑賞したかったな。

雪が降ってしまってお目当ての写真は撮れなかったけど、違った目線で楽しめました。
[PR]
by ashu_namy | 2008-02-10 20:28 | おでかけのこと