ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

立春とはいえ

今朝は寒かった!

朝、出勤しようと門扉を開けようとしたら、動かない・・・
ashuがなかなか出ようとしないので、「なに、やってんの?」と覗きこむと「開かないんだよ~」
なんと、夕べまで降っていた雨が凍って、門扉を固めてしまったのだ。
ありゃりゃ~
優しいashuはなんとか手で開けようとしているけど、いつもの電車に乗り遅れたら私は
確実に遅刻(次の電車は40分後^^;)なので、「蹴とばしたら?」
コンコン(namy的にはガンガン蹴って欲しかったけど、ashuは自分で買った家だもんね^^;)
蹴ってやっとご開門。

外へ出てあら、びっくり!道路も凍ってる。
雨が凍ったので、どこが凍ってて、どこが濡れてるだけが区別がつかなくて、恐る恐る歩く。
変なトコに力が入って、歩きにくいったら、もう。

暦の上では今日から春なのに、明日もまた寒い予報。
今年の冬って暖冬だって言ってなかった?気象庁さん?
[PR]
by ashu_namy | 2008-02-04 21:24 | 日常のこと