ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

英語にまつわるエトセトラ

ぽつぽつ日記のたごんちさんは、英語を勉強しておられる。
今度オーストラリアはメルボルンに、英語の実地練習(?)に行かれるそうだ。
お土産話が楽しみだ。

さて、namyは中学の頃から英語が好きだった(あくまでもスキ、しゃべれるわけではない^^;)
辞書をひいては使えそうなセンテンスを、手紙の最後にカッコつけて書いていた。
そんなnamyの、海外旅行での英語笑い話 その1

GUAM編
初めて行った海外旅行がGUAMでした。
とあるレストランでの昼食時、飲み物を頼むことになり、友人は「Seven up please.」
namyも同じものを、と思い「Me too(満面の笑み).」
ウエイターさん「OK!!!(満面の笑みのお返しつき)」
なんだ結構通じるじゃん!なんてご満悦で待つnamyと友人のもとに飲み物が運ばれて
きました。
友人にはシュワシュワ泡の立っているSeven up 。
namyのところには、泡の立っていない透明な液体。
なんじゃこりゃ??一口飲んで、
水!?

そうです、namyの「Me too」は、「みず」に聞こえていたんですね。
ウェイターさんの満面の笑みは「日本語が理解できたぜっ!」っていう笑みだったんですね・・
英語しゃべったつもりが、日本語として認識されるって・・・orz
しばらく友人との語り草になりました。
あっ、しっかりミネラルウォーターの料金が請求されました。
外国では水も有料と知った出来事でもありました^^;

でも、自分の英語が通じるってうれしいですね!^^
って通じてないやん・・・┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・
[PR]
by ashu_namy | 2008-01-20 19:53 | 日常のこと