ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

O課長の受難?

昨日は7日えびす。
露店も出てたいそうにぎやかでした。

業者さん(O課長の友人でもある)が年始の挨拶にやってきました。
ついでに7日市に行くんでしょう、かーいらしいお嬢さんを二人連れていました。
事務所の入り口で待っていたので、子どもの好きなO課長、満面の笑みで
「入っておいで~」001.gif

この時期の子どもたちは、大人 = お年玉という図式が出来上がっているので、
お嬢さんたちは期待に顔を輝かせて、O課長のもとにやってきました。
ところがO課長、事務所に買い置きしてあったチョコをすこしあげただけ。
お嬢さんたち期待はずれ・・・007.gif

そして帰り際
「お年玉くれるっていったの、うそだったのっ?!」015.gif
の捨てゼリフ。

なんのことやらと理由を聞いてみたらこの業者さん、忘年会にお嬢さんをつれてきていたそうで、その場でどこぞの 酔っ払い おじさんが「年が明けたらお年玉やるでな~」
と よけいなヒトコトを 言ったそうな。
その矛先がO課長に向いたようで。

期待してきたお嬢さん方の夢と希望を打ち砕いたO課長は、しばらくモンモンとしておりましたが、けっきょくお嬢さん方にお年玉を渡したのでした。

めでたし、めでたし。

でも・・・子どもって・・・素直ね。037.gif
[PR]
by ashu_namy | 2008-01-08 12:52 | 日常のこと