ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

神様 仏様 クロネコ様

年末は沖縄にダイビングに行くことになっている。
昨年のような悲しい年末年始にならないよう、切に祈る・・・

さて、久しぶりの飛行機乗ってのダイビング。
キャスターバッグに詰めるのも久しぶりということで
f0046614_1938286.jpg

部屋はかんなカンジで足の踏み場もない・・・

さて、パッキングも済ませ、器材を沖縄に発送すべく郵便局に持っていったところ
沖縄行きの航空郵便貨物がいっぱいで、一週間ぐらいかかりますが・・・」

はあっ???

通常なら2日後には沖縄に着くはずが、名古屋から沖縄に飛ぶカーゴがいっぱいで、
通常日数プラス5日ぐらいかかるというのだ!
冗談じゃない!それじゃ間にあわないかもしれない。
最悪器材はレンタルできるけど、カメラがなくちゃ潜る意味がない(らしい、ashuにとっては)。
なので、ゆうパックはあきらめることにした。

じゃあ、最近民間になったばかりの郵便局じゃなくて、最初から民間のクロネコはどうだっ!

ネコ「ウチは、2日後には着きますよ。」

n 「沖縄なんですけど・・・郵便局はサイテイ一週間かかるって言われたんですけど・・・」

ネコ「ウチは大丈夫です。」

その言葉を信じて、器材とnamyのカメラを託しました。
ネコ「え~っと、24日には着いちゃいますけど、いいですか?」
n 「お願いします、ってか着けてください。そのほうが安心。」
安心する代わりに、料金が高値だったのがちょっとイタイけど・・・
(器材2つと、ペリカン一個で約1万円。)
頼んだぞ!ネコ!



n 「1万円はちょっと高いけど、25キロのキャスター引っ張って、7キロのペリカン持って、
10キロ近いカメラバッグ背負ったら、1歩も歩けないかもしれない。」

a 「そうだよね~。それに空港に着くまでに、namyがカバンが重くて不機嫌になってるだろうしね!それに比べたら安いもんだよ。」

n 「・・・・・」

この8年間で学習したね、ashu君・・・
[PR]
by ashu_namy | 2007-12-22 19:52 | ダイビングのこと