ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

腹巻きの意外な効能

ドライで潜るときの防寒対策(ということにしておこう^^;)で、腹巻きを購入した。
これがけっこう暖かいので、日常でも使ってみることにした。
ところが、この腹巻きが意外な効果を発揮したのだ。

1.あたたかい(いわずもがな)

2.お腹に圧迫感、というか、なにかを巻いている(だから腹巻きだって!)感じがして
間食の量が減った!

3.毎日会社で制服を着ている(イマドキ!)が、腹巻きの分、厚着になるので、
スカートが若干キツクなる(あくまでも腹巻きのせいであって、私がデ○なのではないと思う。
思いたい・・・)ので、これまた間食しない(食べすぎだっつーの)。

結果、痩せる!(ハズ。あくまでも希望的観測^^;)

いや~腹巻きってただあったかいだけじゃないんだ~
みなさん、この冬の防寒には是非腹巻きをご活用下さい。
カイロポケットつきなら、海外旅行のとき貴重品を隠しておくにもGOODですぞ!




namyは、イタリア一人旅のとき貴重品はパンストの上下を切って筒状にしたものに入れて
お腹に巻いていました。
強盗がカバンを持っていっても、パスポートとカードと少しの小銭は体に残る。

なかなかGOODだわ!とご満悦だったのですが、立ち寄り先で「パスポート見せて」
なんていわれると「ちょっと、トイレ・・・」
けっこうマヌケでした^^;

あと、イタリアへは秋にいったのですが、暑くてストッキングを巻いていたおなかに、
あせもが出来ました。

その後、結婚しニュージーランドに旅行したときは、二人してお腹にストッキングを巻いていきました。
(これぞ 婦唱夫随!アレッ!字、逆???)

暑くない国なら、お腹ストッキング、おススメします。
[PR]
by ashu_namy | 2007-12-19 12:09 | 日常のこと