ashuとnamyのよもやま日記

ashunamy.exblog.jp

namy:このブログの管理人。いろんなことに疲れて、絶賛ヤサグレ中だったけど、2012.9月、復活しました。              ashu:写真を撮っているだけのヒト。(笑)

ひそかなマイブーム

ashuが陸撮にハマッっているように、namyも最近お菓子つくりにハマッている。
今回の作品(?)はこちら
f0046614_154259.jpg

アップル パイ

おいしいリンゴをいただいたので、アップルパイを作ってみた。
パイ生地はもちろん冷凍パイシートを活用。
中身のリンゴだけ自分で作ってみた。
あとは、ashuと二人で包んでタマゴぬって、オーブンへ。

今回は、リンゴの下に砕いたマリービスケットを敷いて、サックサクのパイに仕上がりました。
中のリンゴの甘さがちょっと足りないかな~と思ったけど、それは次回の課題ということで。

結婚前は、暇さえあればやれクッキーだ、ケーキだと焼いておりましたが、結婚してからは
おばばへの遠慮もあって作っておりませんでした。
結婚8年目、そろそろ遠慮もなくなってきたので(^^;)、またお菓子作りに精を出したいと思います。
ただいま 実験台 試食係募集中。
我こそは最強の胃腸の持ち主という、奇特な御仁はどうぞコメント欄へご連絡ください。
(なんつって^^;)
[PR]
by ashu_namy | 2007-12-16 15:11 | グルメ?